にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

マセズのトリュフを貰ったけんど

 

昨日、上司から、

 

f:id:kurimanjyu:20220201074700j:image

マセズのトリュフチョコ貰った。

 

バレンタイン近いタイミングでこれをくれるなんて。

上司、、

もしや、、

 

私のこと、、好き?

 

(※上司は定年間近のお爺ちゃんだし、他部署の人に大量に貰ったやつをくれただけ)

 

はい。

 

私はこのチョコが昔から大大大大好物で。

ちょうど良き食感と口の中で濃厚なチョコがじんわり溶けるあの感じ・・・

本当、

溜まりませぬ〜〜〜〜〜(急にオタク感)

基本コストコとカルディでしか見かけないから、私の中では貴重な高級チョコという印象。

お値段もお高めだから中々自分では買わない。

そんなマセズさんを缶ごとタダで貰えるなんて・・・!

嬉。

 

ちなみに鞄が小さすぎてマセズ入んなかったら、脇に抱えながら家帰りました。

盗んだんか?

 

帰宅し、中身を開けると

f:id:kurimanjyu:20220201075816j:image

二袋。

缶の中に、パンッパンに入ってた。

袋開けなくても、中にかなりの量が入ってるのが分かる。

最近、マセズ食べてなかったから忘れてたけど、そういえばめちゃ量多いんだよね。

最高。

 

開けると、

f:id:kurimanjyu:20220201080003j:image

めちゃ入っとるやないかい。

 

うわあああ、いいんすか??

自分1人でこれ全部いいんすか??

 

あ、じゃあまず一つ、、

 

f:id:kurimanjyu:20220201080432j:image

おいしっ

 

 

こんな美味しかったけ?

こんな濃厚だたけ??

久々に食べたからかなんだかものすごい感動してしまった。

やばいなこれ〜〜〜

と、感動。

うまい、うまい!

 

そして、

そこから10分もしない間に、

 

f:id:kurimanjyu:20220201081804j:image

8個一気に食べた。

 

 

うわあ〜〜〜

 

 

 

無意識で食べた。

マジで、、これは、、、

魔のチョコかも、、

そういえば1人でマセズを独占したの初めてだ、、、いつもは友人か家族で分け合ってたから、、、

 

1人でマセズに立ち向かってはダメなんだ・・

1人で呪いの人形に立ち向かってはいけないのと一緒(??)

 

怖い、、、

怖いよ、、

 

このままだと、今夜中に一袋食べる自信がある。

そんなんだめ、、

 

と、自分とマセズの関係に対し、恐怖を抱いたので

(付き合ってんのか?)、

 

とりあえず、

f:id:kurimanjyu:20220201080900j:image

自分の取り分だけをティッシュに乗せて確保し、

 

f:id:kurimanjyu:20220201080912j:image

残りは封を閉めて、缶に戻し、

(半分くらい取ったのにまだこの量入っとる)

 

f:id:kurimanjyu:20220201080927j:image

袋に入れ、

 

今日、仕事行く前、

f:id:kurimanjyu:20220201081639j:image

姉に押し付けてきました。

 

 

はい。

 

これで、私の

デブ問題、虫歯になる問題、糖尿病になる問題

は解決されました。

 

愛し合ってるけど一緒にいたらダメになるカップルってこんな感じなのかなと思いました。

(マセズはお前を愛してないけどな)

 

 

でも、マセズは頭おかしくなるくらい美味しいよ。

食べたことない方は是非。

はい。

それだけの話でした。

では、さようなら。