にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

犬撫でチャンス到来

 

今朝、

朝早くからバス停で一人待っていたら、

私の後ろをお爺さんと柴犬(多分)が通り過ぎた、

思ったら、

犬が私の後ろでストップしたようで、

へっへっへっという息遣いが聞こえる、

 

お爺ちゃん「ほら行くよ〜もう、ほら、行くよ〜〜て、もう、」

 

犬、動かない気配。

 

お爺ちゃん「しょーーがないなーーーもう、ほんと、、お姉さん、ごめんね〜〜

 

f:id:kurimanjyu:20230319104827j:image

ちょっと撫でてあげてくれる?」

 

 

えっ?

私?

 

 

私「えっ?私が撫でていいんですか?むしろ良いんですか?」

 

 

f:id:kurimanjyu:20230319114947j:image

「うん、お願い〜〜〜」

 

 

あ、じゃあ、失礼します。

 

頭さわさわ

 

ほんのり暖かい・・・

硬すぎず柔らかすぎずな毛並みが

気持ちい・・・

 

 

私「すごい、可愛い、、大人しいですね」

 

お爺ちゃん「〜〜〜帰りなんだよ」

 

私「えっ?」

 

お爺ちゃん「ラジオ体操帰りなんだよ〜」

 

私「えっ?犬が?」

 

お爺ちゃん「いや、俺」

 

私「あ、お疲れ様です」

 

f:id:kurimanjyu:20230319115718j:image

さわさわ

 

 

お爺ちゃん「何歳に見える?」

 

私「えっ?犬が?」

 

お爺ちゃん「いや俺が」

 

私「えっ、あっ、すごいお若く見えます」

 

お爺ちゃん「76」

 

私「あっ、そうなんですか!お若いですね〜」

 

f:id:kurimanjyu:20230319115718j:image

さわさわ

 

私「ちなみに、犬は?」

 

お爺ちゃん「10歳くらいかな」

 

私「あ、結構大人なんですね」

 

f:id:kurimanjyu:20230319120202j:image

顎あたりをさわさわ

 

 

この後、バスが来たので、お礼を言って別れました。

 

朝早くてボーっとしていたから頭が起きてなかったのと、突然のことだったので

お爺さんに対してクソみたいな対応しかできず、後々めちゃ後悔しました。

 

恥ずい。

 

だけど、

犬の触り心地は最高だった。

自分から擦り寄ってきてくれて、

超可愛かったな。

 

特に、

 

f:id:kurimanjyu:20230319121029j:image

この顎下のタプタプ部分が至高で。

一生触っていたい感触でした。

 

はい。

 

いつ犬撫でチャンスがくるか分からないので、

油断しないで生きていきたいです。

 

それだけ。

さようなら。