にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

都市伝説級のアイス食べた。

今週のお題「盛り」

 

昨日、帰りに無性にアイスが食べたくなって、

ファミマに寄りました。

 

f:id:kurimanjyu:20230423175328j:image

このクレープアイスが昔から好きで、

久々に買ってしまいました。

クレープとアイスを一気に楽しめる最高のアイス。

 

f:id:kurimanjyu:20230423175426j:image

「都市伝説級のおいしさ!」

 

すごいキャッチコピーだ。

かなり大きく出たな。

「都市伝説級」なんて言葉は、

アイスに対してあまり使わないので、かなり盛っている表現だなと感じました。

 

でも、よく考えたら

 

f:id:kurimanjyu:20230423184704j:image

Toshiが宣伝番長を務めているから、

「Toshi」と「都市」をかけている、

ということに気付き、

やるじゃん?って思いました。

 

都市伝説という言葉を使いたいからToshiを採用したのか、

Toshiを宣伝番長にしてから思いついたのか・・・

 

恐らく後者だろうな。

 

っていうかToshiってスイーツ好きなんだ。

スイーツ好きアーティストって肩書きがとても良きです。

 

f:id:kurimanjyu:20230423175339j:image

ファミマのコーヒーと一緒に。

 

クレープ部分がモチモチでクリームと合う。

無心で食べてしまった。

 

とにかくめちゃめちゃ美味しかったです。

まさに都市伝説級、

もう、月刊ムーや、やりすぎ都市伝説で紹介されても良いくらいの味でした。

 

はい。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

あ、美味しいのは本当です。

絶対また買おうと思います。

では、さようなら。