にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

朝の日記〜出勤するまで〜

 

f:id:kurimanjyu:20210906075025j:image

はよざっす(野球部の朝の挨拶)

久々に朝雨が降ってなくてテンション上げ⤴︎です。

最近、朝早く起きるのが辛くて、中々布団から起きることができずにいまして。

ギリギリまで寝てしまい、化粧もできずご飯も食べれず、時間がないから変なコーディネートで駅まで猛ダッシュせざるおえないのが(自業自得なんですが)本当っに嫌で。

で、なんとか自分を奮い立たせるために、

「早く起きていつもより10分早く家を出れたらファミマでコーヒーを買っていいよ」

という規約を自分自身と結びました。

つーわけで、

f:id:kurimanjyu:20210906075312j:image

コーヒー片手に出勤中。

ここから職場まで電車を乗り継ぎ1時間半くらいかかる。

最寄りの駅まで10分ほどなんですが、初め5分くらいまではマジで人と誰も会わない道を通るので優雅に飲んで歩いてます。

ファミマのブレンドコーヒーうめえ。

しかも、濃いめとか選べるのがまた良い。

 

コーヒー片手に、

 

f:id:kurimanjyu:20210906080511j:image

姉にどうしても伝えなきゃいけないことをLINEします。

 

トムとジェリーの最終回の都市伝説について

(知らない方は是非ググってください。ggtkdsi)。

前に姉からこの話聞いたとき、トムの健気さと優しさに感動し、2人で涙目になったのですが、

昨日よくよく考えたら

「あんなにギャグの話が何故最終回でその方向に??」

と疑わしくなり、調べたところ普通にデマということが発覚。

 

最初に言い出した奴に告ぐ。

私たちの涙を返せ。

 

はい。

 

で、今は電車に揺られながら悔しい思いをしています。

あ、あと

f:id:kurimanjyu:20210906081853p:image

久々にプロジェクトメイクオーバー開いた。

人を改造するゲームなんですが、度々パズルゲームをしてコインをたくさん集めないと全然話が進まないので、放置していました。

 

f:id:kurimanjyu:20210906082021p:imageこいつのこともだいぶ裸で放置していた。

 

申し訳ないから、溜まったコインで

f:id:kurimanjyu:20210906082224p:image

髪型をチェンジ。

本当は髪は長めで垂らしている男が好みなんですが選べる髪型の選択肢が上げてるのしかなかったのでね。

変身前のが好みなんだが。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210906082518p:image

新しい眼鏡も与えた。

 

眼鏡っていいですよね。

眼鏡とスーツが大好きです。

全男子に身につけて欲しい。

そういう規則作るため選挙にでも出ようかな。

 

髪形と眼鏡を変えたけど、それでかなりコインを消費してしまったので、

 

f:id:kurimanjyu:20210906083051p:imageやはり裸です。

 

早くこいつに服を与えてあげたい、、。

(パズルゲーム下手すぎるんす)

 

はい、ではそろそろ職場に着きます。

さようなら。

良い一日を。