にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

やばい〜〜〜〜

 

先程、美容室行ってきたんですけど、

 

髪色めっちゃ明るくなってしまたんす。

 

やびゃーーーーーーーーーーーい

 

本当は美容室帰りに色々買い物する予定だったんですが、

予想以上の髪の明るさに、

 

もしかしたら明日仕事で上司に何か言われるかもしれない・・・

 

と、不安になり、

 

f:id:kurimanjyu:20220522142158j:image

セブンでずっと気になっていたタルトタタン買って帰り、

 

f:id:kurimanjyu:20220522151024j:image

ヤンシュヴァンクマイエルの「ALICE」を見ながら、コーヒーの豆乳割りと一緒に食べるという、

 

最高の現実逃避。

 

をしています。

 

f:id:kurimanjyu:20220522151209j:image

「ALICE」には美味しそうなものが沢山出てくるから見てるとお菓子が食べたくなるんさ。

 

タルトタタン、予想より柔らかくて食べやすく美味しい。

名前も陽気で可愛いから、歌とかにもなりそう。

 

タルトタタン♪ おまじないの言葉♪タルトタタン

タルトタタンを一口食べるとあら不思議♪

悩みもどっかに吹き飛んじゃう♪

タルトタタン♪おまじないの言葉♪タルトタタン

 

 

はい。

 

全然吹き飛ばなくて笑います。

 

本当どうしよう、この髪。

 

ちなみに、美容師さんは何も悪くないです。

少しカットもしたのですが、長さも型も、全て理想通り、完璧にしていただいたので、すごく腕の良い方でした。

ただ、今日実は根元の黒くなった部分のリタッチだけをやってもらったんですが、

思った以上に自分の髪が明るかったみたいで。

リタッチしてもらっただけで、一気に全体の髪色が明るくパワーアップしてしまいました。

でも、リタッチを望んだのは自分なので自業自得。

 

f:id:kurimanjyu:20220522150522j:image

「全然そんなことないよ〜気にしすぎだよ〜」

って言ってもらうために、姉と友人に送りつけた写真。

 

後ろの壁が茶色でわかりにくいですが、かなり明るい。

茶色の中でもかなり明るい方の茶色。

光に当たると黄色っぽくてすごく明るい。

リタッチじゃなくて、全体を暗めにして貰えばよかった。

 

やばい。

 

何度見ても明るい。

どう考えても明るい。

今の職場はたまに服装とかに厳しいから。

基本髪はずっと明るめに染めてるけど、ここまで明るいのはなかったし。

 

言われるかも、、、、。

 

嫌だ、言われたくない、、、!

嫌だ、上司には何も言われたくない、、!

嫌だ、祟り神になりたくない、、!

 

 

・・・・まあ、

 

f:id:kurimanjyu:20220522172752j:image

アリスちゃんほど明るくないから大丈夫かな〜

(よく分からない現実逃避)。

 

金髪ではないからさ。

一応、茶髪だからさ。

許してもらえるよね、、、

 

 

今から確認してもらいに姉宅に行きます。

どうか、大丈夫だよー〜〜って言ってくれ!

姉さん!どうか!

さもなければ帰りに黒染め買うでしょう。

 

はい。

それだけの話でした。

では、さようなら。

 

追記:姉より「レタッチ」でなく「リタッチ」だ、という連絡が来たので修正しました。