にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ホラー断ち

 

最近、あまり良くないことが多かったので、

 

もしかしてホラーの見過ぎでは?

 

という意見が自分の中で出ました。

 

f:id:kurimanjyu:20231220103038j:image

 

というわけで、

現在、ホラー断ちをしています。

 

ホラー断ち

禁怖

 

わりと決意は固く、もう2週間くらいホラー見てないです。

すごいよね。

 

今、上司からホラー映画見ちゃおうよ〜

と勧められても、

いや、自分、今、ホラー断ちしてるんで、すみません。

次の健康診断引っかかってしまうんで。

と、断固拒否できると思います。

(何を言ってる?)

 

f:id:kurimanjyu:20231220103627j:image

それってホラハラですよ?

 

ちなみに私は、

ホラー映画(洋画に限る)も勿論見ますが、

一番見るのは、

YouTubeのホラーゲーム実況と海外のホラー映像。

映画と違ってYouTubeは一つ見ると芋づる式にオススメが出るから一生見ちゃうね。

 

ホラー断ちする前は、

朝見て、職場の昼休憩でも見て、帰宅して寝る前まで見てたから、

 

だいぶ末期だった。

 

ホラー見ると現実逃避できるから、

つい見ちゃうんでしょう。

 

元気ない時にハッピーな映画を見ると、

こいつら美男美女な上にハッピーでいいな・・・

と逆に妬んでしまうけど、

ホラー映画だと、

この主人公たち、こんなにゾンビorやばい幽霊に襲われているのに、頑張って立ち向かおうとしていて偉いな・・・

と純粋に応援できるのが、良きです。

 

でも、見すぎるのもあまり良くない気がする。

特に、

 

寝る前に見て、そのまま流しっぱなしで寝るのが睡眠的にも良くない気がします。

 

夢見も運気も悪そう。

やはりほどほどがいいよね、何事も。

 

ホラー見るのがいけないというより、

ホラーを見ることで現実から目を背けて、

やるべきことをやらずに、

悩んでることに向き合わず、

なあなあにして恐怖に身を委ねている、

というのが良くなかったのかも。

(恐怖に身を委ねるな)

 

現実逃避の道具にホラーを利用してしまった・・

ホラーは楽しい気持ちで見ていきたいものなのに・・・

ほんと、ごめん、ホラー。

 

というわけで、

ホラーを日常的に見ることのない生活に慣れてきた今は、

 

TWICEを見て現実逃避をしています。

 

TWICE可愛い〜〜

 

って思ってたら、3時間くらいあっという間に経っています。

みんな可愛い〜〜〜〜!

ライブ行きたい〜〜〜!

 

f:id:kurimanjyu:20231220103113j:image

ジョンヨ〜〜〜〜〜〜ン!!!!

 

一生、現実逃避してるね!

 

紅白のミサモ楽しみだね。

はい、

では、さようなら。