にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

稲中卓球部で付き合うとしたら誰?って話

こんにちは。

私は『行け!稲中卓球部』という漫画が大好きです(突然)。

f:id:kurimanjyu:20200122212409j:image何故か12巻の画像。

 

小学校のときに兄の机の棚に並んでいたのがきっかけで読み始めたんですが(最初はエロ漫画かと思ってたよ)本当にいろんな意味で衝撃を受けた作品です。

 

個性豊かすぎるキャラクターたち、何とも言えない間や表情が見事に表現された画力の高さ、そして何と言ってもそのハイクオリティーなギャグセンスには何度脱帽したことか・・。

 

もし読んだことない方は是非読んでほしい漫画のトップと言えるほど。

読むと確実に世界観が変わる、最高のギャグ漫画です。

稲中前(B.C.稲中)と稲中後(A.D.稲中)では性格が変わってると思います(そこまで?)。

 

んで、今回はA.D.稲中の人にしか分からない内容となってるんですが、

 

この間、同じく稲中を愛する姉と

稲中の中で付き合うとしたら誰?』

という、その瞬間世界一くだらないであろう会話をしたんすね。

(サメの話しようぜ!)

 

で、そんなしょうもないことで2人悩んだ挙句、

 

姉「・・・井沢じゃない?」

 

私「わかる!やっぱり井沢だよね!?」

 

という結論に。

ちなみに他のメンバーだと「竹田と木之下もイケる」ということになりました。

 

ご存知の通り、井沢というのは

f:id:kurimanjyu:20200122230725j:image

この変な髪型の奴です。

あしたのジョー』の矢吹丈に憧れてこの髪型にしているというやばい奴で性格もモチのロンやばいです。

 

で、同じく稲中を愛する友人にもLINEで聞いてみたところ、やっぱり

 

竹田、木之下、井沢

 

との返答が。

 

何でだろう。

 

何で井沢は結構いいかも、って感じるのだろう。

あんな変な髪型なのに。

全くカッコよくないしむしろやべー奴なのに。

 

竹田と木之下はもちろん分かるんですよ。

f:id:kurimanjyu:20200122230746j:image左が木之下、右が竹田。普通に女子にモテる2人。

 

普通に見た目がかっこいいし、性格もまともだし

稲中卓球部はやべー奴しかいないから尚更まともに見える)。

 

で、いろいろ考えた結果、

やっぱりちよこの存在がでかいのかなと。

f:id:kurimanjyu:20200122230836j:imageこの可愛い子ちゃんが神谷ちよこです。

 

ちよこはめちゃめちゃ可愛くてスタイルも良し性格も良しという最高な女の子なんですが、井沢に想いを寄せているという謎なところがあります。

(あと、ちよこは井沢のプロデュースによって垢抜けたので、井沢のことを「教官」と呼んでる)

 

そんな「ちよこに好かれるほどの男」というのが、いいかもと思わせる理由の一つなのかもしれません。

f:id:kurimanjyu:20200122185027j:image井沢がペットボトルを股間にはめて抜けなくなる&体が壁にはまってしまったとき(最低の極み)もちよこはご飯を食べさせてあげたりと一生懸命お世話していた。優しい。

 

あとは、

常に隣にマジでやばい男「前野」がいるせいで比較的まともに見える、というのもあるのかなと。

f:id:kurimanjyu:20200122230905j:imageハイテンションの前野。

 

前野の自己中っぷり、下品さ、突き抜けたやばさはたまに井沢も引き気味なので。

そういう意味では前野が汚れ役を買って出てくれているのかなとも思わされますね。

f:id:kurimanjyu:20200122231300j:image

もしかしたら、この前野の突き抜けたやばさというのはある意味男らしいのかもしれないです。

絶対に関わりたくないけどね。

 

f:id:kurimanjyu:20200122231434j:image竹田に初めて卓球で勝てたことで調子に乗り、ひたすらムカつくポーズを繰り返す前野。

 

まあ、つまり何故、井沢のことを結構いいかもと思えるかというと、

一見マジでやばい奴かと思いきや時折ふとまともな面が見えたりもする、そのギャップみたいなものに思わず惹かれてしまうのかもしれませんね。

女子はギャップ好きだからね。

 

あと、漫画の中で木ノ下が「井沢が神谷さんといる時は結構優しい」って言っていて、それもなんか良いなって思いました。

 

f:id:kurimanjyu:20200122230015j:imageこんな原始人スタイルも可愛く見えてきますね。

 

f:id:kurimanjyu:20200122230924j:image花になったりもするよ。

 

ちなみに稲中の中で一番付き合いたくないのは、私と姉は満場一致で「田中」です。

 

f:id:kurimanjyu:20200122213749j:image

この変態が田中です。一見普通の内気な少年ですが変態です。女子の下着を盗んだ犯人です。なのに堂々としてます。最低です。

 

 友人は「田辺」とのことでした。

f:id:kurimanjyu:20200122232350j:image

f:id:kurimanjyu:20200122183401j:image

わかる。

 

田辺は体臭が殺人レベルなので周りは鼻栓をしないといけないという決まりがありまして、付き合うにはなかなかリスクがある男だからです。

いい奴なんだけどね。

 

 

以上になります。

本当にくだらない内容ですね、、

すいません。

とにかく全人類に稲中を読んでほしい。

 

f:id:kurimanjyu:20200122191448j:image

ちなみに私が一番使う稲中のLINEスタンプはこれです↑

この人、一話しか出てきてないのに何故かスタンプに選出されててウケるよ。

 

 

では、さようなら。