にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

去年の私よりご挨拶です

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

では、去年の自分よりメッセージです(31日に更新しようとして忘れたんだよ)↓

 

そろそろ今年も終わりそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年の大晦日メルボルンカウントダウンイベント?みたいのに参加して、

「イェーーーー!!ハッピーニューイヤーーー!!イェーーーー!!」

と、浮かれポンチになったのを今でもはっきり覚えています。

 

超楽しかった。

 

日本に帰ってきてもう半年くらい経っているなんて信じられないです。

月日が経つのは本当に早いですね。

最近はただでさえ乏しい英語がますます乏しくなっているのを感じるので、来年はしっかりコツコツと英語を勉強したいと思います。

そして旅行でもなんでもいいからまた海外に行きたいなーというのが今のところの目標ですね。

とにかく今年もお疲れちゃ〜んでした。

では来年の抱負を発表したところで、これから年越しそばを食べつつ、紅白とガキ使を交互に見る、をしたいと思います。

 

良いお年を。

 

 

だそうです(急に他人事)。

 

あけましておめでとうございます(2回目)。

 

年が明けたということで

私は、この間、友人と初詣に行きました。

f:id:kurimanjyu:20200105190702j:image

友人と初めて愛宕神社に行ってきました。

「出世の石段」と呼ばれているかなり急な石段が有名な神社です。

昔、江戸三代将軍、家光公が神社に咲いてる梅が欲しくなって「誰か馬で上がって取ってきて」と我儘プリンセスみたいな注文を家臣にしたとのこと。

みんな、ここ上がるのは無理でしょ〜〜ってなる中、唯一、曲垣平九郎さんという人が馬で上がっていき梅をとってきたそうな。

そして彼は「馬術の達人」としてその名を全国に轟かせ、この出来事から出世の石段と呼ばれることになったらしいす。

 

なんかすごいし、登るしかない。

 

で、実際登ってみると

f:id:kurimanjyu:20200106010920j:image

めっちゃ急。

なので、私と友人は「こんなところを馬が上っていったわけない」と思いました。

でも、こういうのは信じる心が大事なので「こんなところを上がっていった馬はすごい!」

と言っておきました。

サンタさんと一緒。信じてないとダメ。

 

 

息切れと膝を痛めながらも登りきれたので、願いが叶うような気がしました。

そんなに出世したいのかと聞かれると首を傾げてしまいそうですがね(なんなんだよ)。

 

ちなみに帰りは東京タワーが近かったので寄ってみました。

やっぱり近くで見ると大迫力。

東京タワーは夜が映えるね。

f:id:kurimanjyu:20200106011040j:image

よくわかんないけど、東京タワーのスカートを覗いてるみたいな構図になりました。

「エッチ」って言われても仕方ない気がします。

 

あと東京タワーの公式ゆるキャラであるノッポンくんに会いました。

f:id:kurimanjyu:20200106011202j:image

ノッポンくんは双子の兄弟らしく、頭に絆創膏があるのは兄だそう。

つまりこの日会ったのはノッポン(兄)。

 

公式サイト見たら、兄の性格はクールで無口なシャイボーイとのこと。

f:id:kurimanjyu:20200106014614j:image

言われてみれば右手の感じになんかシャイボーイらしさが滲み出てる気がします。

 

ノッポンくんに会えたので今年は良いことある気がします。

 

とにかく、ハッピーニューイヤー。

See you!