にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記だよ。

今日は朝から6歳の女の子のシッターでした。

朝だから頭が働かず何をしたかあまり覚えてませんが、一緒に実写版『アラジン』の予告をYouTubeで観たことだけは確かです。

(そのあと、女児が「実はね。私プリンセスの中で一番ジャスミンが好きなの・・」とこっそり私に耳打ちしてきたのが可愛かった)

 

そして、今週は沢山アルバイトに入ってお給料がほくほくだったので、服を買うためBrunswickへ。

何故、Brunswickかと言いますと、ここには以前友達に教えてもらったOp shopというリサイクルショップがたくさんあるからです。

(商品は全部寄付で集まっているらしいです。なので安いし、売り上げは寄付にまわるから社会貢献にもなる。素晴らしい)

 

f:id:kurimanjyu:20190330154118j:image
f:id:kurimanjyu:20190330154114j:image

洒落た街です。しかし今日は天気不安定すぎて、この10分後くらいにいきなり雨降ってきました。乙女心とメルボルンの天気って、、ね!(言わない)

 

f:id:kurimanjyu:20190330154335j:image

f:id:kurimanjyu:20190330154346j:image

1件目に行ったところはそんな広くないけど、かなり綺麗でおされな洋服がたくさんありました。

 

f:id:kurimanjyu:20190330155000j:image

ファンタジアな帽子もありました。

 

f:id:kurimanjyu:20190330155145j:image
f:id:kurimanjyu:20190330155152j:image

2件目は体育館みたいな広さ。品揃えも良かったです。服だけでなく靴(NIKEadidasの綺麗な靴が10ドルくらいだったよ)や食器、布団、ソファー、ボーリングのピンもありました(何故?)

 

f:id:kurimanjyu:20190330160738j:image

いっぬのTシャツ可愛くて買いそうになりましたが、冷静に考えて辞めました(家にはコアラがいるんで)

 

この日は普通に可愛くて綺麗なセーターとスキニーパンツを買いました。それでも10ドルでした。

安くない?Op shopすごくない??

 

また行こうと思いました。

 

その後は、図書館で少し勉強して、公園で人生についていろいろ考えて、アジアンスーパーで納豆を買って帰宅しました。

 

おしまい!!