にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

『She's all that』という最高のラブコメをもっと世に広めたい。

『IT』選手に続き、私が本当に愛してやまないラブコメ映画『She's all that』のお気に入りシーンを勝手に紹介していきます。

 

大まかなあらすじは、学校一イケてる男子・ザックが悪友との賭けで学校一イケてない女子・レイニーをプロムクイーンに仕立て上げようとする。しかし、レイニーと関わるうちに最初は賭けの対象としか見てなかった彼女に新たな感情が芽生えてきて・・

 

という、超王道ラブコメなんですけど、この作品は王道だけど何度でも観たくなる中毒性があります。ストーリー・キャスト・音楽など全てに無駄なところが一切ない、もう完璧すぎるラブコメです。

ロマンティックなんだけど、所々にガチで笑えるところもまた良し。

 

では早速お気に入りシーンをご紹介

 

お気に入りシーン①

「レイニーのダサいバイト服」

f:id:kurimanjyu:20190329120529j:image

賭けのためなんとかレイニーに近づこうとするザックは、レイニーのバイト先へ押しかけます。そのレイニーのバイトの格好の浮かれポンチ具合が、逆になんか可愛いです。客のジジイの最低な下ネタも必見。

 

お気に入りシーン②

「パフォーマンスアートのリーダー・ミッチ」

f:id:kurimanjyu:20190329144549j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144459j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144534j:image

お分かりだと思いますが、オムツ着用しているのがミッチ。

 

レイニーも参加するパフォーマンスアート集団のリーダー・ミッチ。

とにかく彼のパフォーマンスは最高。登場シーンは数分にもかかわらず、我々に強い印象を残してくれます。

 

f:id:kurimanjyu:20190329144919j:image

あれがミッチだ。素晴らしいだろ?

 

f:id:kurimanjyu:20190329144449j:image

Be silent. Be still.

 

とにかく彼に関しては、観てとしか言いようがないです。

 

 

お気に入りシーン③

「ザックの元カノの今彼のダンス」

f:id:kurimanjyu:20190329144539j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144454j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144833j:image

ザックのイケイケな元カノの今彼のダンスシーン。これもミッチと同じく、観てとしかいいようがないです。あと役者さんがすごいなと思います。

 

お気に入りシーン④

「レイニーの変身」

f:id:kurimanjyu:20190329144321j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144519j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144335j:image

うばばばばばばばばば!!!!かわいい〜〜〜〜〜〜!!!

 

もう、このシーンは100回観れます。とにかく可愛い、顔小さい、スタイルいい。Sixpence None the Richerの曲も最の高。私も次の人生ではレイニーのような美少女に生まれ変わり、プロムクイーンの候補に選ばれる予定です。

 

お気に入りシーン⑤

「プロムのダンス」

f:id:kurimanjyu:20190329144514j:image
f:id:kurimanjyu:20190329144828j:image

うばばばばばばばばば!!!!

プロム〜〜〜〜〜〜!!!!(憧れすぎて胸が苦しい)

ここはこの映画の中でも有名なシーン。明らかに只者ではない高校生たちの本気ダンスが観れます。ここも何度もリピートしてしまう中毒性。

 

f:id:kurimanjyu:20190329144545j:image

あとこのDJの動きかっこよすぎて。好き!ってなる。

 

 

 

私のお気に入りシーンは、ざっとこんなところです。

 

もちろん他にもザックとレイニーの

うばばばばばばばばば!!!!

って感じの超青春トキメキシーンがたくさんあります。(とくに最後のシーンはもう、もう、もう、あー〜〜〜!!!!ん〜〜もうっ!!ってオネエみたいになります)

 

f:id:kurimanjyu:20190329200513j:image

 

是非この映画を観て、自分は海外のティーンエイジャーでは?という気分に浸ってみてください。

 

 

 

では私は来週のプロムのためのドレスを買いに行ってきます。