にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

天罰により肌荒れ

昨日のバイト帰りのフリンダース駅はピンクで可愛かったよ。

f:id:kurimanjyu:20190509141640j:image

昨夜のフリンダース駅はたいへんなピンクですこと・・・

 

それはそうと今顔に謎の赤い湿疹?みたいのが出来ていて非常にやばいです。

てか痒いです。

3日前の朝起きてからいきなり左頬に登場。それが徐々に広がり今では右頰とおでこまで侵食してきました。 

朝起きたらいきなりできてたから枕かな?と思ったんですが、枕カバーは結構こまめに変えてるし、今更洗濯洗剤が合わないはないだろうしな〜。

化粧水つけるのも痛いので化粧できないし。なんなんだ本当。

腹立つ(短気)。

 

で、先週から自分の生活を思い返していたんですが、特に変わったことはしてないような。

強いて言うなら日本から友人が遊びに来たんで食べまくってはいましたが、それも1週間前の話だしね。

 

と、悶々考えていたら思い出した話。

先週久々にメルボルンに戻ってきた友人(日本から来た子でなく同じワーホリの)に会ったんですが、その子と女子らしくお肌についてトークしてたとき

 

友人メルボルン来てからなんか肌が乾燥してるんだよね」

 

「わかる〜。乾燥してるよね。秋になってきたからなおさらだし。

でも私はあまり吹き出物みたいのできたことないな〜」

 

 

 

・・くそ女かよ!!

会話の節々にさり気なく自慢を挟むくそ女。

完全にやっちまった発言ですね。

私は会話の節々に悩みっぽい感じで自慢を挟まれると「くそっ!!やられた!!」と一撃を食らった気分になるタイプなので、自分は絶対にやらないように気をつけているんです。 そのはずなのに・・。

オーマイガー。

これは完全にやってますね。クロです。

 

そんなクソ発言に優しく対応してくれた友人。本当に申し訳ない。彼女が今いるであろう方角に一礼、と言ったところです。

彼女が一撃食らってないといいのですが・・。

 

恐らく、そんな罪を犯してしまったせいで、今こんなに肌が痒いし荒れてしまったのかもしれません。それなら納得。

受け入れましょうぞ。

 

 

まあそれか乾燥のせいかもしれません。

 

f:id:kurimanjyu:20190509163411j:image
f:id:kurimanjyu:20190509163416j:image

最近のメルボルンはたいへんな秋ですこと・・・