にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

名探偵『ピカチュウ』見てきたんだよ!

こんにちは。

最近のメルボルンは雨が多くてやんなっちゃうぜ。

この間は珍しく朝から晩までやばいくらいの雨が降り続いてる日がありました。

にわか雨的なのはしょっちゅうあるけど、一日中降っているのは本当に珍しいから、大丈夫?なんか悩みある?って感じでした(話聞くよ?)。

 

で、昨日は朝から友人とキャンバーウェルのサンデーマーケットに行ってきました。

いろんな骨董品や服、石鹸、本など見たり、ホットドッグを頬張りながらドックウォッチングをしたりとマーケットを最大限満喫したはずが、

f:id:kurimanjyu:20190512191918j:image

初老の男の入浴前後?

後で写真フォルダを見返したらマーケットでの写真は本当に上記の一枚しかなく、もう自分自身が信じられなくなりました(何が正義で何が悪なのか?)。

 

その後は謎のテンションの高まりにより、映画を見ようぜ!!となり、キャンバウェルにある映画館へ行きました。

f:id:kurimanjyu:20190512195818j:image

映画館のチケット売り場件ポップコーン売り場。どっちの仕事もやらなきゃだから忙しそうだったよ。

 

観たのは『Pokemon Detective Pikachu』

周りは子連れの家族ばかりで、明らかに私たちは浮いていましたが、ポケモンは私たちの国の誇るべきアニメであり魂なので堂々と着席。 

相変わらず映画が始まる前の予告が長いので、始まる前からすでに疲労を感じましたが、最後まで頑張って見ました。

 

〜映画感想〜

とにかくピカチュウめちゃくちゃ可愛い!!

あとハリウッドの技術にはやはり脱帽ですね。都会にはきっと沢山のポケモンがいるんだろうなあ、という気持ちになったもん。子供たちもすごく楽しんでいましたが、ピカチュウの中身がよく喋るタイプのおっさんなんできっと大人も楽しめると思います。個人的にはエンディングの映像もすごくツボ。

あと『ボスベイビー』が好きな人は絶対好きな映画!

f:id:kurimanjyu:20190513144139j:image

 あと中身がおっさんだからか終始眉間に皺を寄せているピカチュウが最高に可愛いよ!こんな可愛いのにカフェイン大好きなんだよ!

 

あと私たちの前におじいちゃんおばあちゃん、孫2人が座っていたのですが、孫の1人が何故かずっとおばあちゃんの頭の上に手を乗せていたのが非常に気になりました。

f:id:kurimanjyu:20190513143939j:image

落ち着くのかな?

 

 

おしまい!!