にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

バイトでの出来事〜勇者ああああ〜

ティムタムがひさひざに1.80ドルで売り出されていたので帰りにスーパーで買いました。これは買っちゃうよね。買うでしょそりゃあ!!!(突然の大声)

 

f:id:kurimanjyu:20190507220908j:image

買うでしょ!!!(大声)

 

昨日はバイトに何人か新人さんがいました。日本人ではなかったですが、みんな女の子だったんですごく嬉かったです(女の子が少ないんで)。しかもみんな明るくフレンドリーな雰囲気。まだどこ出身かは聞いてないですが予想だとタイとかマレーシアらへんな気がするよ。

 

んでバイト中、新人さんの1人がゴミ捨てるときに話しかけてくれて、その子のほんわかした雰囲気にすごく癒されました。

そのときに「ごめん、名前なんだっけ?」って聞かれたんで

「あっ!栗まんじゅうだよ」って言ったら

 

あっくりまんじゅう!OK!!」

って言われました。

 

で、一瞬「ん?」と思ったんですが、時すでに遅し。その子はその場から立ち去っておりました(わりと雑談できないくらい常に店は忙しいんや)。

私はその「あっ!」は違くて!!という言い訳ができないまま、彼女の中で「あっくりまんじゅう」として認識されてしまったのです。

しかも、忙しすぎて彼女とはそれ以来話せず、訂正できなかった。

 

なんてこったい。

 

 

魔法陣グルグル』で主人公・ニケの元に彼の勇者としての活躍を後世に残すために天使が記録をしにきた話があったのですが、名前を聞かれ緊張のあまりニケが「あああ〜あ〜と」と言い淀んでいると

 

天使「はい、『勇者ああああ』」

 

と記録されてしまった話を思い出しました。(その後、必殺技?の名前を聞かれたときに、ニケが「恥ずかしいな〜〜」と照れてしまったせいで、「恥ずかしの拳」っていう名前になっちゃったくだりもめっちゃ好き)

 

しかも確か一度記されたら変更できないって言ってた。

 

私はまだ変更ができますので、今日彼女とシフトが被っていたらもう一度チャレンジしようと思います。

 

めっちゃ雨だけどバイト行ってきます。