にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

『ここなっちゃん』と姪っ子インタビュー2

こんにちは。

栗まんじゅうです。

以前、5歳の姪っ子にインタビューしてみたんですが↓

https://kurimanjyu.hatenablog.com/entry/2019/06/17/223800

 

今回は8歳の姪っ子にインタビューしてみました。

それ以上でも以下でもないです。

あと夏休みが今日で終わるらしく若干テンション低めです。

 

 

ーーでは年齢からお願いします。

 

「8歳です」

 

ーー小学校はどうですか?

 

「どういうこと?」

 

ーー小学校は楽しいですか?

 

「楽しいです」

 

ーー最近は何をしてるんですか?

 

「公園で一輪車をしてます」

 

ーー夏休みが今日で終わりということですが、楽しかったですか?

 

「はい」

 

ーー何が一番楽しかったですか?

 

「えっと、高知行ったのが楽しかったです」

 

ーー高知では何をしたんですか?

 

「えっと、川行ったり、花火をしたり、しました〜〜(謎に笑いながら)」

 

ーーひいおばあちゃんはどうでした?

 

「とても元気でした」

 

ーーそうですか。今、欲しいものとかありますか?

 

「えっと〜〜、人形といいますか〜、リカちゃんの人形が欲しいです〜(謎に笑いながら)」

 

ーーリカちゃん好きなんですね?

 

「今、『ここなっちゃん』でケリーとバービー人形がですね・・・。バービー人形が・・・。あの〜〜、『ここなっちゃん』でですね(仕切り直し)、ケリーという人形が映っているんですけど、虫歯がある人形って初めて見たなって。レアだなと」

 

ここで姪っ子は早急に家に帰らなければならなくなり、インタビューは打ち切りになりました。

 

おそらく、リカちゃんが欲しい理由は、子供向けYouTubeチャンネル『ここなっちゃん』に、リカちゃんやバービーなどの人形が出てくるので、その影響で欲しくなった、ということでしょう。

 

ちなみに虫歯の人形・ケリーは、バービーの歯医者さんごっこセットの人形だから、虫歯があるらしい(ここなっちゃんの中ではバービーの娘です)。

 

f:id:kurimanjyu:20190825205853j:imageここなっちゃんの中でもバービーの職業は歯医者さんだよ。ケリーはなんかいつもとんでもない目にあってるよ。

 

ここなっちゃんは子供向け番組なんですけど

結構面白いんだ、これが。

 

ストーリーがちゃんとしててクオリティー高いんす。たまに怖い話とかもあるんですが、それが結構本当に怖くてブルっちまうときがある。

怖い話のときは大体ケリーがとんでもない目にあってます。

 

あと、私が一番好きキャラがいまして。

こちらになります。

f:id:kurimanjyu:20190825211055j:image

チャックです。

 

元はバービーTOMMYのエルヴィス・プレスリーの人形らしい。

何故か語尾が「だぜぇ⤴︎」とスギちゃん口調のチャックは、これまた何故かケリーが大好きでいつもアタックしてます。

 

見かけはわりと不良というかエルヴィスな癖に、ケリーを一途に想う姿や(ケリーはたまにそれを利用してちょいゲスいことするよ)、勇気があって優しいところなどを見ると、、

 

好き!!

 

ってなります(好き)。

 

最近はケリーも若干まんざらじゃない感じだしね(分かる)。私はこれからもここなっちゃんで一番チャックを推します。

良かったら見てみてください。

あなたもきっと・・・チャックを好きになる(映画の予告風に)。

 

最後に今日の夕飯の写真を

f:id:kurimanjyu:20190825212751j:image

 

休日くらいは、ねっ!(ウィンク)