にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

少し早いクリスマスパーリーしたよ!

 

メリークリスマス!

 

・・・なーんて、先走っちゃいましたね。

f:id:kurimanjyu:20201214172246j:imageてへへ、じゃねーよ。

 

12月から一人暮らしを始めた私ですが、

先日の花金に、ついに!ついに!初めて我が家に友人が泊まりにきたのです(いえあ!)

 

私は家に友達を泊めたことがおそらく人生で一度もないため、めちゃくちゃ嬉しく、

何日も前からだいぶ張り切り、

無駄にカーペットにコロコロをしまくりました。

あと、テンション上がって、サンタ帽を買いました。

f:id:kurimanjyu:20201215071740j:imageこれから遊びにくる友人全員に被せる予定だよ!

 

んで、当日。

仕事帰りに友人と待ち合わせて、食料を買い出しすることに。

せっかくだから、少し早いけどクリスマスパーティーやろよ!ってなったのでケーキ(ホールの)も買いに行ったんですが、

 

 

店員さん「こちらお誕生日用ですか??」

 

友人「はい!

 

私「!?!?」

 

店員さん「かしこまりました。プレートには何とお書きしますか?」

 

友人「“ハッピーバースデー"でお願いします!」

 

私「????」

 

店員さん「ハッピーバースデー、ですね。少々お待ちください!」

 

急な展開についていけない私(どちらも誕生日でない)は、店員さんが去った後、友人の肩を揺さぶりました。

 

私「どういうことなんだ?」

 

友人「わからないけど、なんか言っちゃったぜ(笑)」

 

言っちゃったぜ(笑)じゃねーよ。

友人のわけわからん行動に恐怖を感じましたが、

店員さんが素敵にハッピーバースデーの文字をプレートに書いてくれました。

でもその後、店員さんにリボンの色をどうするか聞かれて

「うーーん、、ピンクで!」

って言った私も結構わけわかんないなと思います。

 

そんなこんなで、我が家に到着しパーリースタート!

f:id:kurimanjyu:20201214175145j:image謎でしかないケーキ。

 

この画像を何人かの知り合いに送ってみたんですが、

「誰が誕生日なの??」

って絶対に聞かれました。

それゃそーだ。

でも、なんか

不思議の国のアリス」の非誕生日みたいで、

なんかいいよね!とも思いました(すぐにアリスを持ち出す。アリスオタク)

 

ちなみに今友人はBTSにどハマり中、

私にBTSを布教するため、わざわざスーツケースにたくさんのライブBlu-rayBlu-rayデッキ(うちにないから)を持ってくるほど。

それで、BTSメンバーのジンさんがこの間誕生日だったということで、

これは

ジンさんの誕生日ケーキだ、

ということになりました(??)

 

f:id:kurimanjyu:20201215074118j:image
f:id:kurimanjyu:20201215074111j:imageライブ Blu-ray鑑賞中。BTS、メンバーも曲もダンスもかっこよくてハマりそう。

 

f:id:kurimanjyu:20201215073649j:imageケーキもめちゃくちゃ美味しかったけど、スーパーで買ったお刺身とか肉とかも超美味でした。

 

そんな感じで

クリスマスじゃない日を楽しみましたとさ。

ちなみに、友人は何故か勝手に関ジャニの番組を録画予約して帰っていきました。

何故??(面白かったけどね)

 

f:id:kurimanjyu:20201215074908j:imageジンさんおめでとう!

 

 

では、最後に昨日見たテレビの画像を

f:id:kurimanjyu:20201215075724j:image
f:id:kurimanjyu:20201215075727j:image

こういう角度でゴリラを見たことないから、とても新鮮でした。

あと、思ったより木を登るのがすんごい早くて、ちょっと怖かったよ。

あと、ビックフットは絶対いると思うよ。

 

さようなら。