にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

風呂に入るか迷う日々。

こんにちは。

お風呂入りたくねーーー

冬の風呂超寒入水行為断固拒否問題は年々深刻化していきますよね。

 

いや、ちゃんと毎日入ってはいるんですけど。

ただ、

入るまでの葛藤が長すぎるんす。

 

とにかくめんどくせえーーーーー

f:id:kurimanjyu:20201220225951j:imageこたつでずっとこの体勢。

 

入るまでの流れ↓

 

そろそろ風呂入ろうかなーー

どうしようかなーー

長い針が30分になったら入ろうかなあーーー

 

30分なる。

 

やっぱりキリが悪いから10時になったら入ろう。

 

10時なる。

f:id:kurimanjyu:20201220225328j:image2カメ。

 

とりあえず着替えをとってこよう。

そしたらすぐに入れるから。

 

着替えを集める、が何故か流れでコタツに入る。

 

1時間経過。

 

f:id:kurimanjyu:20201220225518j:image

タツで寝てる。

 

30分経過。

 

一応、目覚めるが、朝入るという選択もあるよね。

と、逃げの思考になる。

 

 

・・・・・・

 

5分経過。

f:id:kurimanjyu:20201220225328j:image

脳は動いているが、体は全く動かない。

 

f:id:kurimanjyu:20201221073013j:image見てるものはずっとこれ(いきなり実写感)。

 

10分経過。

f:id:kurimanjyu:20201220225812j:image

脳内会議開催。

 

えー、皆様、本日はお集まりいただきありがとうございます。

では、会議を始めさせていだだきます。

本日の議題は

「夜にお風呂に入るか入らないか」

について。

 

最初に

「朝お風呂入ることにした際、生じる問題」

について、お手元の資料をご覧ください。

 

●入ってない罪悪感から安眠できない。

●朝から風呂に入ることの寒さ、憂鬱さ。

●朝からお風呂入ったせいで時間がなく、朝ごはん食べずに仕事行く。

●トイレも行けない。

●コンタクトつける時間もなく、ダサい眼鏡。

●寒いのに髪半乾き(風邪引く可能性)。

●忘れ物しまくる。

●時間ないから洋服も変な組み合わせ。

 

 

では、続きまして、2枚目の資料

「今、お風呂に入ることの利点」

をご覧ください。

 

●単純に清潔。

●罪悪感なく、ぐっすり眠れる。

●お風呂入ると目が覚めるから寝る前に明日の準備もできる。

●朝に余裕ができる。朝ごはんも食べれる。

●スムーズに気持ちよく仕事に行ける。

●辛くともお風呂に入った自分偉すぎるので自己肯定感上がる。

●いいから早く入れ。

 

 

・・・・・・

 

審議の結果、

夜に入るほうが圧倒的に利点が多いということで、

「今すぐお風呂に入れ」

という結論になりました。

では、会議は以上になります。

次回は明日を予定しております。

皆様、本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

 

f:id:kurimanjyu:20201221072747j:image会議中、相変わらず視界はこれ。

 

 

f:id:kurimanjyu:20201221073857j:image

「よし!!入るか!!」

 

いちにのさん、で起きあがろう。

 

 

いーち

 

にーーの

 

さん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurimanjyu:20201221073335j:image

 

自分で自分を裏切んな。

 

 

この10分後、勢いで入りました。

ずっとお風呂の中で

「えらいえらいえらい」

って自分を褒めたよ。

 

毎日、こんな感じを繰り返してます。

寒いからしょうがないよ!って誰かに言ってほしい。

 

とにかく、お風呂入るのだるいよね。

でも入ったらスッキリだし良いことしかないよね(なら早く入れよ)。

 

 

そんな日々を過ごしてます。

ろくでもねえ。

 

 

あまりにくだらない内容でしたので、

せめて最後に可愛い画像を

f:id:kurimanjyu:20201221073518j:image

シルバニアの赤ちゃんとハッピーターン

 

めちゃくちゃ可愛い組み合わせじゃないですか??

こんなことしてると、病んでる?って思われそうですが、別に病んでないです。

そういう性分なだけです(もっと心配なやつ)。

 

 

では、さようなら。