にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

女子トイレによくいるやつ

 

まただ。

今朝もいた。

 

最寄駅の駅構内にある女子トイレの鏡前にまたいつもの女子高生がおった。

 

この子毎回いる。

朝毎日駅のトイレに行くわけではないけど、行ったとしたら絶対にいる。

んで、鏡の前をすんごい陣取っている。

なんだこいつ。

鏡を見るのは別に全然いい。髪整えたりお化粧直したりするのはいいんだけど、

この女子高生は鏡の前に半分以上荷物などを置いて陣取りながら、

 

携帯見る→前髪直す→携帯見る→前髪直す→軽く化粧する→自撮りする→携帯見る

 

を繰り返している。

 

多分、このトイレに住んでる。

 

それなら納得。

でなきゃ、公共の場所でそんなことをしない。

そんな広くないトイレで周りの目を気にせず、ずっとその行動を繰り返しているわけだからね。

 

私は朝駅のトイレに行くとしたら、大体コンタクトを付け直すor目になんか入って痛いときなんですが、

この間、コンタクトを付け直すために行ったら中々上手く入らず、3分くらいトイレの鏡で目と格闘していたんすよ。

その間、もうね、

 

ずっと左に居てくれたよね。

 

あなたの存在、すごく感じたよ。

だってめっちゃ近いもん。

もちろん見守ってくれていたわけでなく、上記に書いた行動をひたすらしていた。

彼女にとって私の存在なんて無に等しいんや。

恐らく見えてない。

目と格闘している横に居られると非常に居心地が悪いから、この人いつまでここにいるんだろう?という気持ちを込めて何度がチラチラ見たんだけど、全く気づかない。

気にしない。

f:id:kurimanjyu:20210915081934j:image

 

てか、早く学校行かなくていいのか?

いくら早い時間とはいえ(大体7:15くらい)、そんな長時間トイレにいたら遅刻するんじゃないんか?

と思っていると、

私の中に一つの仮説が生まれた。

 

もしや・・この女子高生、

 

私にしか見えてない・・?

 

 

ひ、ひえええええええええええええええ〜〜〜〜

 

でも・・・それならもっと納得

だって本当にいつもいるもん。

やっぱり・・トイレに住み着いとるんや。

トイレの花子さん的な・・

いや・・・イキイキとトイレにいるところを見ると、「ハリーポッター」の嘆きのマートルに近いな。

 

きっと、生前、トイレで鏡を使いたかったのに中々使えなかった怨みから、鏡を使おうとしている人たちの邪魔をしているんだ・・。

 

そうか、、生前は中々使えなかったんだね。

嫌だよね、急いでいるときに使えないの。

 

目にゴミが入ったとき。

コンタクト直したいとき。

髪型や化粧が汗でボロボロになったとき。

デート前、ちょっとお直ししたいとき。

鼻水が止まらなくてちょっとかみたいとき(鏡いらなくない?)。

 

 

沢山あるよね、トイレの鏡使いたいとき。

 

わかったよ、、

もう私は何も言わないよ。

好きなだけ使いなよ。

好きなだけ自撮りするがいいさ。

満足が行くまで何度もやればいいよ。

 

でも・・私はいつまでも願っているよ?

 

あなたが、早く

 

成仏(高校卒業)しますように。

 

と。

 

 

はい。

成仏するまで違う駅のトイレ使おうーーっと。

 

朝から嫌な記事を書いてしまった。

反省。

では、さようなら。