にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

マックのクリームブリュレパイとアメリ。

こんにちは。

昨日は

f:id:kurimanjyu:20210114171958j:imageマックのクリームブリュレパイの発売日でした。

 

前はモス派だったのに、最近はマック商品の勢いが凄すぎて

マック先輩に完全に心奪われています。

 

超暇な時に↓も是非。マックにハマった女の話です。

マックの月見バーガーに完全に落ちた。 - 栗まんじゅうの日記

月見パーティーにハマった女 - 栗まんじゅうの日記

 

どうでも良いけど

両者を乙女ゲーム風に擬人化すると

マックは俺様気質の自由人(もちろん金髪)

モスは古風で一途な日本男児(もちろん黒髪)

って感じがしますよね。

 

 

はい。

 

 

で、昨日、仕事中もずっとクリームブリュレのことしか考えてなく、

その上、定時ダッシュまでかました私は

そのままの勢いでマックへ入店。

f:id:kurimanjyu:20210114073105j:imageもちろんこの足取りで入店。

 

クリームブリュレの発売日なのに

思ったより店内に人が少なかったので、

「あれ?こんなにクリームブリュレ楽しみにしてたのは、もしや私だけ?」

と、ちょっと寂しい気持ちになりましたが、

店内の人たちをよくよく見ると、

やはりみんなクリームブリュレを食べていたので

みんな一緒〜〜〜〜〜

(指を差しながら、うぇーーーい)

と、安心しました。

 

そして、

「持ち帰りでクリームブリュレパイください!」

と元気よく注文。

 

新商品だからか、

いつだって準備満タンだぜ!!

と言わんばかりに

めちゃくちゃ早く渡してもらえました。

 

パイの暖かさを無くさないため懐で優しく守りながら帰宅。

(ディズニー映画「アラジン」で、雪山で遭難したアラジンが相棒の猿アブーを懐に入れて守ってあげるんですが、そのノリです)

 

 

家、到着

f:id:kurimanjyu:20210114074201j:image袋から
f:id:kurimanjyu:20210114074205j:image徐々に脱がしていきます(嫌な言い方)

 

そして、

ついに、、

 

f:id:kurimanjyu:20210114074255j:imageう、うわああああああ

f:id:kurimanjyu:20210114074735j:image

興奮のあまりか、口からよく分からない感想が出てしまいました。

 

で、割ってみると

f:id:kurimanjyu:20210114074840j:image絶対美味しい。

 

見た目からもう美味しい。

クリームの感じがめちゃくちゃ好み。

 

では、いざ実食!

f:id:kurimanjyu:20210114074840j:imageうっ、

 

うっま〜〜〜〜〜〜〜

なにこれうっま〜〜

 

てか、この黒いの

プリンのカラメルソースの味や!!

 

そっか、、、

クリームブリュレってそうじゃん!!

 

アメリ」に出てくるやつじゃん!

(今更なに?)

 

 

なんということでしょう、、

クリームブリュレのことは以前からよく知っていたはずなのに、

マックの広告見た時、何故か脳が

「クリーム」の部分だけを強くピックアップしていたため(?)

クリームブリュレというのをいまいち認識できていなかったようで(?)

なので、まさかカラメルの味がするとは、、

と、謎に驚いてしまいました(??)。

 

こういう感覚だけで生きるのそろそろ辞めたい。

漢字の読みとかも感覚で読んでるから。

中学生のとき、

那覇」をずっと「じゃみり」って読んでたし。

ちなみに、この「じゃみり事件」

10年以上経っても未だに姉にいじられる。

結婚式の時のスピーチでも言われるんじゃないかレベルでいじられる。

 

 

はい。

 

そんなわたしの馬鹿すぎる余談は置いといて、

このパイ

マジでクリームブリュレです。

バニラビーンズが入ったカスタードクリームとカラメルの味が絶妙に絡み合い、とてもトレビアンなのは、もちろんのこと。

 

個人的に思ったのが

マックのサックサクのパイ生地が、

クリームブリュレの表面のカリカリ部分に類似しているように感じられ(アメリがスプーンで割っていたとこ)、

すごい感動しました。

味も食感も完全にクリームブリュレやないかい。

(この食感についてはマックさん全然狙ってない、あくまで私の個人的意見だと思ふ)

 

片手で気軽に食べられるクリームブリュレって感じでとても良き。

これ食べながらアメリを見ると、

なんか、、、

いいんじゃないかと思います(適当)。

 

f:id:kurimanjyu:20210114115313j:image

めちゃくちゃ美味しかったので、

多分今日の帰りも買う。

 

今、よっぽどのことがない限り

1日200円しか使っちゃいけない生活をおくってるんですが、

しばらくはその200円をクリームブリュレパイに費やすことになるでしょう。

 

パイは150円だから、200-150=50円余る。

3回食べれば50×3=150、

つまり3回食べれば、

4回目は実質無料、、(無料ではない)。

 

 

はい。

 

とても美味しかったので

是非皆さんも食べてみてください。

アメリ気分を味わいましょう。

 

では、さようなら。