にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

マックの月見バーガーに完全に落ちた。

今日の話(というか本当さっきの話)。

 

先日マックに行ったときに、9月2日から使えるクーポンをもらったんすよ。

で、そのクーポンの新メニューを見たとき

 

f:id:kurimanjyu:20200902170818j:image!?!?!

 

あ??あああ??

 

あああああああ

 

あああああああああ(しつこい)

 

あんことおもちの月見パイ!?!

※もちを喉につまらせないようにご注意ください!?!

 

衝撃的でした。

 

私はあんこというものが大好きで、

大学生時代、おはぎを作るのに一時期ハマっていたほど。

あんこには目がない人間なんですね。

 

でね、マックのアップルパイも大好きで、あのパイ生地のサクサク感は世界一だと思ってるんです。

 

その、私の大好きな2人がコラボ(?)するなんて、、、

そんなん

 

買うしかないじゃない!

ん〜〜もうっ!(突如オネエ失礼)

 

ということで、仕事が終わり、定時ダッシュかました私は職場から一番近いマックへビーチフラッグ並みのスピードで駆け込みました。

f:id:kurimanjyu:20200902184727j:image

 

今日からということで、やはり店内は混んでいる様子。

コロナが怖いんで一瞬尻込みしましたが、今朝は

今日は仕事帰りにマックに行くんだ!!

という理由で珍しく目覚ましが鳴る前に起きたので、

そんな朝の自分が恋しさと切なさと心強さよだったんで入店してあげました(??)。

 

そして注文。

 

最初は月見パイとアイスコーヒーだけを頼むつもりでしたが、今日はお昼があまり食べれず結構お腹空いていたため、追加で

初・月見バーガーを購入!

 

月見バーガーもなんかいろいろ種類があったけど、よく分かんないので一番センターっぽい雰囲気を醸し出している

濃厚ふわとろ月見バーガー

にしてみました。

 

で、

f:id:kurimanjyu:20200902172228j:image無事注文。

 

月見パイは新商品だから人気らしく、揚がり次第席まで届けます、とのこと(月見パイ遅れてくるってよ!)。

 

f:id:kurimanjyu:20200902172521j:image本当にどうでもいいけど、この陽気なステップでゴミを捨てるドナルドの姿がかなり好き。

 

はい。

 

それで、月見パイが遅れて来るということで、先に月見バーガーに手をつけました。

 

怖がらせないように包みから優しく出してあげます。

f:id:kurimanjyu:20200902173231j:imageえっ、、?

 

f:id:kurimanjyu:20200902173301j:imageええっ、、なんか、美味しそう、、??

(2枚目ピンボケすんな)

 

なんか、思ったより美味しそう??

いや美味しいんだろうけど、なんていうか、、

と、とにかく! いっ、、いっきまーーす。

 

がぶりんちょ!(古い)

 

 

えっ・・・

 

えええ〜〜〜

 

もう、、、これ、、これっ、、

 

f:id:kurimanjyu:20200902174252j:image

めちゃくちゃ美味しい。

 

本当美味しい。

こんな美味しいなんて知らなかった。

一口食べた後、フリーズしたもん。

もう脳が「美味しい、、」意外を考えられなかった。

 

宇宙空間に私と月見バーガーだけがいる、、

2人だけの世界、、

 

って感じで。

 

ちなみに中身は

f:id:kurimanjyu:20200902191318j:image

ひっとつも野菜入ってない。

ほぼ卵と肉のみで構成された世界。

この潔さ嫌いじゃないぜ。

 

私は野菜が入っていないバーガーはあまり好きじゃないんですけど、これは全然食べれた。

味がくどくないんす。

真ん中に入っている卵が名前の通り本当にふわふわだし、ベーコンと肉の程良いしょっぱさと、なんかうめえソース(調べたらオーロラソースだたよ)とスクランブルエッグから感じられる甘みがマッチして

とにかくうめえ

 

もう中に入ってるものが全て超絶マッチしていて。

このメンバーじゃないと成し遂げられない旨さ。

このメンバーじゃないと甲子園行けなかった。

 

普通にもう一個買おうかと思うほど。

とにかく感動したし、みんなが

「つ、、月見バーガー!! 月見バーガー!!」

って言う気持ちわかるなと思いました。

(こんなやついる?)

 

 

で、私が月見バーガーと2人っきりの世界にいたときに実はやってきていた月見パイ。

f:id:kurimanjyu:20200902181527j:image「ごめーん!待った?」じゃねーよ。待ったわ。

 

正直月見バーガーの旨さに感動しすぎて、そこまでになるかなと思ったんですけど

 

f:id:kurimanjyu:20200902183133j:image手で半分にしたよ。

 

いや、美味しすぎ。

甲子園、優勝。

 

いや、もうマック先輩には完敗っすよ。

あんこは「お正月に食べたぜんざい」って感じでめちゃうまだし(非常に馬鹿っぽい感想)、

おもちがあんこを包むように周りに薄く入っていてね、、(ちなみにおもちはもっと少ないかと思ったけど、結構入ってたよ)

もうね、、合うよ、そりゃさ。

 

中のもちとろとパイ生地のさくさく感が最の高。

和と洋の最強のコラボ。

一言で言うと、国際結婚。

f:id:kurimanjyu:20200902183605j:imageヒュウーーヒュウーー

 

こういう和風系のデザートはモス先輩の十八番だと思ってたのに、、。

マック先輩、、どこまで記録伸ばすつもりなんですか?

って感じた今日この頃。

 

 

月見パーティーが行われているうちにまた来なくてはいけないなと思いました(突如作文)。

 

まあ、そんな感じで久々にマックにやられたとさ。

まだ食べてない人は是非食べてみてくださいね。

 

 

f:id:kurimanjyu:20200902184221j:image

もちろん帰りはこのポーズでゴミ捨てしました。

 

さようなら。