にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

オンライン飲みのため業務スーパー行った話。

 

こんにちは。

早くバレンタインおわんないかな〜〜(最低)

 

先日、友人とLINEしていたんですが

今の時期、

「バレンタイン」というワードを打つと

LINEの画面がパーーーンッと盛り上がってしまう

ことに気付き、友人と二人でちょこっとイラつきました。

 

なので、友人と話し合った結果、

これからLINE上では

「2月14日の例のあの日」

と打つことにしよう、となりました

(テロリストたちの会話感)。

 

 

はい。

 

 

で、タイトルに書いてある通り、

昨日、友人とオンライン飲み会をしました。

 

ひっさびさにオンライン飲みするので、テンションが上がり、仕事中もずっと

今日、何喋ろう、何食べよう、何飲もう

ということばかり考えていました。

 

最近ちゃんと節約してるし、今は外出もなかなかできない世の中なので、

家飲みくらい少し贅沢しようと思い、

仕事帰りに

 

f:id:kurimanjyu:20210208183057j:image

業務スーパーに寄りました

 

贅沢しようと思い立ちながらも、

やはり一人暮らしの身でそこまで無駄遣いしてはいけないという気持ちから結局業務スーパーをチョイスするあたり、、

自分、、可愛いな、と思います(黙れよ)。

 

 

ということで、

その破格の安さで大学のときからお世話になっております、業務スーパー先輩で色々購入したので、

せっかくだからご紹介したいと思います。

 

ででーーーーーん

f:id:kurimanjyu:20210209073324j:image

サンライズクラッカー 98円

リッチチーズケーキ 348円

スモーク牡蠣缶詰 128円

やきとり たれ味 78円

おとなのベビーチーズ 78円

(※チーズだけは業務スーパーじゃなくて違うスーパーで買った。私が行った業務スーパーはこういうチーズ置いてなかったんや)

 

計 730円

 

で、彼らをどう調理するかが腕の見せ所(ウィンク)。

 

f:id:kurimanjyu:20210209074105j:imagebefore

 

f:id:kurimanjyu:20210209075211j:imageafter

 

正直、、可愛く見えるように少し加工しました。

全体の色がわりと地味なんでね。

あとなんとなく家にあったセロリの葉っぱ部分を洗って手で引きちぎってのせてみました。

全体の色がわりと地味なんでね。

 

でも、味はすんごい美味しい。

あと、牡蠣が思った以上に大きいし、いっぱい入ってました。

f:id:kurimanjyu:20210209075934j:imageみっちり牡蠣。

 

余ったクラッカーは牡蠣のオイルにつけて食べるっていう貧乏くさいことをしたんですが、それがもうめちゃくちゃ美味で!!

買ったら是非。

 

 

んでんで、あと私が業務スーパーで一番おすすめなのが、

f:id:kurimanjyu:20210209080329j:imageリッチチーズケーキ

 

これ以前、姉に貰って食べたんですが、、

その美味しさにどハマりして。

すごく中毒性のあるチーズケーキです。

一度食べたら忘れられない味とはこのこと。

 

見た目は

f:id:kurimanjyu:20210209080805j:image豆腐かな??みたいな感じですが、

味は超濃厚。はちゃめちゃ濃厚。

(豆腐なんて言わせねーぜ?)

 

前に家に来た友人に出したら

「卵100個使ってます、ってくらい濃厚だね」

って言ってたくらい。

 

その上、クリームチーズのねっとり感がすごいんで、一切れとかで結構満足すると思う。

f:id:kurimanjyu:20210209081346j:image昨夜は調子に乗り、半分皿に出しましたがやはりお腹いっぱいになって半分ラップした。1人だから4日くらいに分けて食べると丁度良さそう。

 

このチーズケーキは本当におすすめなんで是非。

半解凍くらいで食べるとはちゃめちゃに美味しいよ。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210209082043j:imageやきとり氏は


f:id:kurimanjyu:20210209082038j:imageででーん

丁度良きサイズのお皿がなくて大きいのに入れたら、ちんまりって感じになってしまいましたが、

レンジでチンして食べたら普通に美味しかった!

78円なのにいいんですか?無理しないで!

ってくらい美味しい。

焼酎と合う〜〜〜〜〜

 

f:id:kurimanjyu:20210209082456j:image集合写真

(スプーンに自分の下からのヤバいアングルが映ってしまいました)

 

このメンバーでオンライン飲み会を勝ちに行きました(?)。

業務スーパーってやっぱり最高だよね。 

 

 

ちなみにオンライン飲み会楽しすぎました。

ここでは言えないことたくさん話しましたが(大体下ネタ)、超笑った。

 

またしたいなと思いました。

ではこれから仕事始まるんでさようなら!!

(通勤電車と仕事始まるギリギリの時間で書いてた)