にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

人前でイチャつくカップルの新定説〜ハッピーバレンタイン〜

 

こんにちは。

今日は2月14日の例のあの日(バレンタイン)なので 

f:id:kurimanjyu:20210214120501j:image

朝からシャイニング観てやりました。

 

 

ジャックニコルソンの怪演半端ないよ。

もう目がイっちゃってるもん。

 

 

はい。

 

 

申し遅れました、

わたくし、

イチャつくカップル引き寄せ体質、

人前でイチャつくカップル研究家の

栗まんじゅうと申します。

 

イチャつくカップルについての自演インタビューはこちら↓

イチャつくカップルホイホイ - 栗まんじゅうの日記

 

ちなみに、

今週は通勤中に

4組のイチャつくカップルに遭遇しました。

そのうちの2組は彼氏が

彼女のお尻をがっつり触ってました。

 

マジやめろ。

 

 

んで、

以前書いた「人前でいちゃつくカップル」の記事の中で

私は

「人前でいちゃつくカップルは、

見目が麗しくない

と、

自分がゴリラのような容姿なのを棚に上げ、

最低なことを言ってるんですね。

 

わかってますよ?

人の外見のことを悪く言ったり、赤の他人の容姿をディスるのは今の時代ダサいし最悪というのは百も承知ですよ?

 

それでも、、

それでもっ、、!!

それでもこの定説だけは譲れねえ

と今も思っています(何故かここだけは頑な)。

 

この件について理解を示してくれる友人と以前話したんですが、

友人は

「ようやく出会えたパートナーとの関係を周りに知らしめようとしているんだと思う」

と言っていて、

私もこの意見になるほど〜〜と思ったんです。

 

でもでも、

いろいろ思い返してみて感じたのが、

私が今まで出会ってきた人前でイチャつくカップルたちは

周りを全く気にしていない

んですよ。

 

そもそも周りを気にしていたら、あんな人前で大っぴらにいちゃつけないじゃ無いですか。

だから本当に気にしてない、

周りの人なんていない、

あんなに近くにいる私のことも多分壁だと思ってる。

 

そこで、

私は新たな定説が閃きました(暇人)。

 

もしかすると人前でイチャつくカップルは

「客観性が欠けている」

のではないかな、と。

 

普通、

何度もめちゃくちゃキスしたり、電車の中で抱き合ったり、おでことおでこをくっつけて至近距離で会話したり、彼女の尻を揉み続けたり、お互いの顔に手を当てて何分も飽きもせずお互いの目を見続けたり(最近出会ったカップル)、

こういうことを人前でするのは

恥ずかしいじゃないですか。

 

家とか誰もいないところでやるのは全然いいけど、

例えば、電車やバス、駅のホーム、改札前、エスカレーター(最近すごい増えてる〜)などなど、

他に人がいるところでそんなことをするのは

正気の沙汰じゃねえ、

と思うんですが。

 

でも、その周りが見えていない

という部分から着想を得まして、、、

つまり、、

つまりですよ?

 

人前でびっくりするくらいイチャつく→

とにかく周りが見えていない→

周りからどう思われているか気にしない→

自分たちを客観視できない→

そもそも自分自身を客観的に見れてない→

自分の外見を客観視できていない→

自分の外見を分かっていない

ゆえにそういうこと

 

なの、カナ??(急に女子高生みたいになるな)

 

 

という、、、

新たな定説を閃いてしまいました。

本当に私は最悪な人間です。

 

 

でも、

でもね!

やっぱり客観的に見るっていうのは大事なことだと思ふんですよ!

 

だって、この間、電車に乗っていたとき、

f:id:kurimanjyu:20210214131103j:image

私の前にいたカップルの彼氏が

ずっ〜〜〜〜〜〜と彼女を顎クイしてて。

 

私は4駅くらいこの電車に乗ってなければいけないので、本当に辛かったです。

笑いを堪えなければいけなくて。

 

電車内、微妙に混んでたし、乗り換えの場所的にも車両とか変えられなくて、

でも本当にずっ〜〜〜〜〜と顎クイしてるから、もうね、、、完全に私を笑かしにきてましたね。

マスクしていて本当に良かった

(絵には書いてないけどみんなマスクしてるよ!)。

しかも、このカップル、特に何か会話するわけでもなく、ひたすら見つめ合っているだけなんで、

も〜〜〜〜〜勘弁してくれ〜〜〜〜〜い。

って感じでした。

 

だからね、

別にイチャつくカップルが不快とかそういうわけじゃないんですが、

私はあまりにイチャつく姿を見てしまうと、

どうしても面白くて笑いそうになってしまうので、

イチャつくカップルの方々には、そういった面を考慮していただけると

少しありがたいなと思いますね(何様だよ)。

 

まあ、色々と話が逸れましたが、

客観的に見ることって大事だよね!

でも客観視しすぎて逆に身動きとれなくなることもあるから、何事も程よく生きるのがベストだよね!

という話です。

 

本当に何様だよお前って感じですね。

すみません。

そろそろ土下座します。

f:id:kurimanjyu:20210214132620j:imageバレンタインなのにこんなブログ書いちゃってショボボーン。

 

あくまでただのゴリラの意見なので、石投げないでいただけると嬉しいです。

 

はい。

 

では、私はこれから

f:id:kurimanjyu:20210214134325j:image以前カルディーで買ったこの可愛いお菓子を食べて

 

f:id:kurimanjyu:20210214134509j:imageキティと戦ってきます。

 

さようなら。