にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ショートヘアを卒業する話から本田翼は最高という話になりました。

 

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

はてなブログ今週のお題というものがあるのに先程入浴中に気付き、やってみようというチャレンジ精神。

あと今日は本格的に何もなかった日、

というのも理由の一つらしいです(急に人ごと)。

 

卒業したいことで言えば最近では

アルコールからの卒業を企てていますが、

本格的に禁酒対策をする。 - 栗まんじゅうの日記

それについては書いたので別のことを。

 

個人的に最近「卒業をした」ことで言えば

「ショートヘアを辞めたこと」

です。

*今から始まる話は地球で1番どうでもいい話なので耐えられる方だけ読んでいただけると幸いです。

 

私は大学3年くらいからずっとショートを貫いていまして。

伸びたとしても肩にギリギリつくぐらいの長さくらいで、ロングにしたことは無き。

ワーホリ行ってたときは肩につくくらいにはなったけど、帰国後は速攻ショートヘアにするくらい、ショートが自分の規則みたいになってました。

 

なので、

きっと周りの人たちも

「私と言えばショートヘア」

「ショートヘアの代名詞と言えば私」

と思っていたに違いありません(?)。

 

何故ずっとショートでいたかというと、

学生時代は

f:id:kurimanjyu:20210315075713j:imageアメリ

f:id:kurimanjyu:20210315075350j:image「She's all that」

f:id:kurimanjyu:20210315081220j:image「レオン」

 

などの映画を大学の図書館で毎日のように見ていたので、完全に「映画に出てくる可愛いショートの登場人物に影響された」のがショート界に身を染めることとなった要因です。

 

ちなみに私は映画にかなり影響を受けやすい性質なんですが他の人々もそうなんですかね。

 

「レオン」「ダイハード」見た後は筋トレしちゃうし、

耳をすませば」見た後は図書館に通い詰めるし、

「シカゴ」見た後は完全に歌って踊れるイケてる悪女になった気でいますけど、

 

皆さんも同じなのでしょうか?

 

 

 

はい(切り替え)

 

 

話を戻します。

 

んで、社会人になってなんやかんやで大人っぽくイメチェンしたくなり、そろそろ伸ばすか?どうでもいいんじゃないか?ロングにすればいいんじゃないか?と考えていたんす。

BUT

ある1人の女性との出会いが私をショート界に引き留めました。

 

その女性は、、

 

f:id:kurimanjyu:20210315160426j:image

そうだね、本田翼だね。

(そうだね、プロテインだね)

 

ショート界の女神。

ショート界のプリンセス。

ショート界の一番星。

ショート界の横綱

 

と、名高い、あの本田翼です。

 

確か最初に本田翼ちゃんを見たのは雑誌ノンノ。

茶髪のショートヘアで無邪気に笑う彼女を紙面で見た瞬間、

「こんなに可愛い子が世の中にいて良いのかよ!」

と叫びそうになりました。

これが一目惚れってやつか、という感じ。

 その彼女の圧倒的な顔の可愛いさに度肝を抜かれました。

 

芸能人は勿論みんな可愛いですが、ばっさーは頭ひとつ突き抜けてるんす。

 

 圧倒的な可愛らしいさと美しさに加え、程よいボーイッシュさと艶っぽさ、

エモさ、爽やかさも備わっているという、人間の最高ランクに位置している外見。

割と何を着てもお洒落に見える顔なのも羨ましい。

 

あの外見でゲーマーでマンガ好きというのも超いい。プラスでしかない。

 ばっさーが自分のYouTubeチャンネルでDead by Daylightをお勧めしていたから私もやりたくなったもん。

ゲームをおすすめするのも上手なんて・・・。

可愛くて多才、、、そんなん最高。

あと、私は人の性格の良し悪しを正確に見極めるシステムが搭載されているAIなのですが(?)、ばっさーは確実に性格いいと思います。

YouTubeやバラエティ番組出ているときの感じからして絶対に良いのが分かる。

俺には分かるよ、翼のことが(彼氏ヅラすんな)。

あんなに可愛かったら『ゴシップガール』のブレアくらい性格悪くても許されるのに。

本当に奇跡のような人です。

 

 

はーーーばっさーはほんと最高。

 

 

 

はい(切り替え)。

 

 

つまり何が言いたいのか分らなくなりましたが、

ばっさーというショートの女神を知り、その圧倒的美貌に魅せられた私は、

すこしでもばっさーに近づくため、社会人になってから最近までずっとショートにしていたよって話です(まとめるとクソほどどうでもいい話)。

 

だけど最近、自分は本田翼にはなれないという事実、そしてそこまでショートヘアが似合っていなかったという悲しい現実に向き合うことができたので、

ショートヘアから卒業し、今はセミロングくらいまで伸びてきました。

毎日しつこいくらい頭皮マッサージをしているせいか最近髪伸びるのがめちゃめちゃ早く、周りから驚かれます。

長さの目標としましては、この先、人類が服を着てはいけないという規則ができたときに胸は自分の髪で隠すことができるくらいには長くしておきたいなと思っています。

 

 

はい。

以上です。

 

いつもくだらない記事ですが、今回はいつも以上に自己満のくだらない内容で自分でもびっくりしています。お題って難しいですね。

 

精進します。

さようなら。