先に言うと別に恋は始まってないです。あとどうでも良いけどタイトルが韓国ドラマっぽくて気に入ってます(そうでもない)。
これは釣り画像のコーヒー
この間というか、少し前の話。
私は仕事の休憩中に絶対に缶コーヒーを飲むのですが、少し仕事がバタバタしていて休憩時間が遅くなったときがあったんです。
で、一息つくために自販機に缶コーヒーを買いに向かうと、
先客おった。
後姿からするに、違う課のおっさん。
前に何回か話したことがあるユーモアがあって面白いおっさん。
とりあえず、おっさんが缶コーヒーを買い終わるのを待つ(実際何を買っていたかは忘れたけど、おっさんだからどうせ缶コーヒーだろうという私の偏見)
おっさん、私に気付く。
私「あっ、お疲れ様です」
おっさん「お疲れ様です。なんか買うよね?待たせちゃってごめんね〜」
私「全然大丈夫です!」
おっさん「何買うの?」
私「ホットのコーヒーです!もうここしかホット取り扱ってる自販ないんで」
おっさん「他の(自販)もう(ホットの缶コーヒー)ないもんね」
おっさん「ホットなくなるの早いよね」
ガコン(缶が落ちる音)
私「そうなんですよー、困ります」
ガコン(二回目)
おじさん「はい、どうぞ」
私「えっ!?!?!?」
「ぐいっといっちゃって下さい」
私「えええ!?!?(まさか奢られるとは思わず超動揺)
そんな、、すみません!ご馳走様です!!!」
おっさん「はーい」
おっさん、そう言い残し軽快な足取りで去る。
トクンッ...
「おっさん、、、」
あまりのおっさんのスタイリッシュさに危うく
マジで好きになるとこだった。
(モテない奴あるある。優しくされるとすぐ好きになる)
あぶねーー。
私の画力と文章力では全然伝わらないと思いますが、おっさんは本当にめちゃくちゃさりげなく奢ってくれたんです。
さりげなさ日本代表選手か?ってくらいさりげなかったよ。
奢ってあげるよ!みたいな感じでも、俺良い上司感とかを一切感じさせない、あのさり気なさはすごい。
こちらに気負わせない且つ忙しいのを気にかけてくれる感じ。それにプラスしてちょい面白い感じなのも良き。
カッコ良すぎたので、私もいつか誰かにやりたい
(でも、あれは天性のさりげなさだったから難しい)。
よく漫画で、残業している主人公が面倒見のいい先輩からコーヒー奢ってもらい胸がトゥンクってなってその人のこと好きになるっていう話がよくありますが、
なるほど〜〜〜〜こういうことか!
と思いました。
たしかにそういうことされると好きになっちゃうかもね。
で、その日以来、そのおっさんとは何度か顔を合わせますが、
「この人、超良い人だな」以外では何も感じないので、特に恋に落ちたわけではなかったです。
セーフ。
だが超良い人だし面白いから普通に好き。
はい。
それだけの話でした。
では、最後に最近Amazonで買った靴をご紹介。
(完全なる自己満)
昨日からデビューした、外国のおっさんの顔が書かれた靴です(スタンスミスのこと言ってます)。
色も形も可愛いし、履き心地最高です。
はい。
特に何があるわけではないのですが、ただ新しい靴買ったから自慢しちゃいました。
本当にダメな性格です、私は。
さようなら。