にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

つまりサバ缶は最高って話

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

料理!

 

栗まんじゅう! 

料理!

いやーーーー!

(ポニョ風)

 

あ、一応言っておきますが、料理が嫌いなわけではないです。

めんどくさいとは思うけど、作ってみたら意外と楽しいし、嫌いではない。

 

だけど最近、年齢のせいかすぐ疲れるし、仕事の休みも少ないし(very 怒)で・・・

もちろん一番サボりたいのは仕事ですけど、仕事は中々サボれないのでね・・・

 

いや、、

嘘、、、

 

1日一回はサボってるわ。

 

「コピーしに行ってきますー」

って言いながら、コンビニでブラックサンダー買って日当たりのいい場所で味わってるわ。

ついでに舌回し体操もしちゃってるわ。

まあでも、完全にサボってしまってるわけではないんでね、これは息抜きなんで。

常におっさんだけに囲まれている環境だから気分転換しないとね(私の部署はおっさんしかいない)。

 

でも、料理はマジでサボってる。

野菜を切ったり、

洗ったり、

炒めてみたり、

蒸してみたり、

をしていないです。

そのままorレンチンor鍋ぶち(鍋にぶち込み)しかしてないかも。

 

冷蔵庫に、冷凍野菜、蕎麦、ヨーグルト、パン、トマトジュース、納豆や豆腐などすぐに食べれる食材を常備して、仕事から帰ってきたら気分でどれかを選択して食べているのですが、

 

なんかもっとタンパク質をとったほうがいいかもしれない・・・

 

と気付き、ネットとかで何の調理もせずに気軽に食べれそうなタンパク質はなんでしょうね~~と調べた結果、

 

f:id:kurimanjyu:20220508204021p:image

サバ缶じゃない?

 

ってなりました。

 

 

いえーーーーーーーい!!!

 

サバ缶大好きだし!

安くて美味しいし!

料理しなくていいし!

帰ってすぐに食べれるし!

 

いえーーーーーーーい!!!(2回目)

 

というわけで、

ここ2週間ちょっと、1日1サバ缶、生活を続けておりますことを今日ここに記します。

 

サバ缶、毎日食べても全然飽きないし、即食べれて最高。

しかも、心なしか肌の調子が良いよ。

少し明るくなってる気がするよ。

 

サバ缶の美容効果調べたら、タンパク質豊富はもちろん、アンチエイジング、美白、血流改善、ダイエット効果もあるらしい。

そんなの最強じゃん。

大好きじゃん、サバ缶。 

 

f:id:kurimanjyu:20220508211350p:image

 

私は卑しい人間なのでサバ缶の汁も飲むんですが、この汁をだしにしたら絶対においしいなという確信があったので、

 

f:id:kurimanjyu:20220508204058j:image

やる。

 

右周りでメンバー紹介、

冷蔵庫にあったナメコ、冷凍ネギ、私の足、めちゃ安い蕎麦、サバ缶

です。

全部鍋にぶち込みます。

 

f:id:kurimanjyu:20220508204317j:image

出来。

 

実食。

 

やばいくらい・・・

おいしいものができてしまった・・・。

 

サバの出汁がすごっ

これは・・・

新たなサバ缶アレンジを発見してしまった・・・

と興奮したのですが、

ネットで検索したら、

 

すでに結構やっている人がいた。

 

がっくり。

 

f:id:kurimanjyu:20220508204317j:image

はい。

 

とにかく、

サバ缶は、

最高のサボり飯

です。

もう大好き。ラブ。

サバ缶を愛し、サバ缶と共に生きる。

なのでこれからはサバ缶を中心とした、出来るだけ調理をしない究極のサボり料理を開拓していきたいと思います。

 

明日は雨らしいから、外でブラックサンダー食べれんな・・・

人が来ないフロアの自動販売機の死角に隠れてサボろうと思います(クソみたいな決意)。

では、さようなら。