にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

人形ホラー界の大御所・チャッキー先輩

 

昨日、

 

f:id:kurimanjyu:20210419193810j:image

このガチャガチャの前に5分いた。

 

めちゃくちゃ欲しかったのですが、

やるなら絶対チャッキーが欲しいからやめておきました。

 

チャッキーは3種類あるけど、

 

f:id:kurimanjyu:20210419194102j:image

 

グッドガイでもバッドガイでもどれでも良いよ。

チャッキーであれば何でも良いよ。

 

というか、、

 

「チャッキーじゃなきゃダメなの・・・」

 

by 『天使なんかじゃない』の翠の台詞「晃じゃなきゃダメなの・・・」より

 

何故なら、

f:id:kurimanjyu:20210419194151j:image

 

この二人出たら「うーーーん、300円・・・」ってなるのが予想できるからです。

二人のことは嫌いじゃないすよ?ビジュアルを含めて良いキャラだなと思うし魅力的ですが、

でもやっぱりチャッキーありきの映画だしな〜&五分の二の確率でこの2人が出たとしたら、どんだけついてないんや自分ってなるから、

一旦保留。(ネットとかで買えよ)

 

でも、チャッキー・ティファニー・グレンの3人揃ったら家族ごっこができるね。

本当にそれがしたいか?と聞かれたら首を傾げてしまいますが。

 

はい。

 

以上、

ガチャガチャをやるかやらないか迷った、

というだけの話でした。

 

最後に、

なんとなく私がおすすめの人形系ホラームービーを星★と共にご紹介して終わります。

 

①『チャイルド・プレイ

f:id:kurimanjyu:20210419200852j:image

恐怖度★★

 

びっくり度★★

 

タイトルが『チャイルドプレイ』というの忘れて『チャッキー』ってたまに言っちゃうよね度★★★★★

 

名作ホラーって今見ると全然怖くないけどストーリーが凝っているし、その後全ての基盤となるからやっぱり名作だと思うよね度★★★★★★★★★

 

アナベル 

f:id:kurimanjyu:20210419215537j:image

恐怖度★★★

 

びっくり度★★★★★ 

 

そもそもこんな怖い顔の人形を家に置くな度★★★★★★

 

旦那からプレゼントにアナベルを貰った奥さんが「嬉しい!」と喜ぶ姿がもはや狂気。私だったら、嫌がらせか?と思うよ度★★★★★★★★★

 

エレベーターのシーンがマジで結構怖くてハラハラするからそこを見てほしい度★★★★★★★★★★★★★

 

 

③ザ・ボーイ

f:id:kurimanjyu:20210419215554j:image

恐怖度★★

 

びっくり度★★★

 

ブラームスの顔が怖い度★★★★★

 

人形相手に子守をしなくてはいけなくなり明らかに馬鹿らしいという顔の主人公がウケる度★★★★★

 

ブラームスの両親から渡された子守のルールを初日から無視する主人公がウケる度★★★★★

 

マジ?!そういうこと!?これはもう一度見なければ・・・なラスト度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

はい。

以上です。

人形ホラーは怖さが程よくて良き。

 

さようなら。