にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

東京駅で朝食を

 

f:id:kurimanjyu:20230903102213j:image

ドンッ

 

東京駅で朝食をとりました。

それだけの話をします。

 

今日は午前中からお出かけの日でして。

たまたま東京駅で乗り換えだったため

 

どうせだから東京駅構内で朝食だ!

 

と前日から意気込んでおりました。

 

それで、

 

f:id:kurimanjyu:20230903102213j:image

来たってわけ。

 

THE 朝食って感じの見た目が最高じゃないですか?

私が求めていた朝食はこれよこれ。

確かドリンクもセットで690円くらい。

お手軽価格なのも高ポイント。

 

ちなみに来たのは、

 

f:id:kurimanjyu:20230903102532j:image

「THE BEAT DINER」というお店。

東京駅構内にあるよん。

前々からずっと気になっていまして、ついに入店。

アメリカンな雰囲気が素敵なところです。

アメリカのダイナーというものにめちゃくちゃ憧れを持っているので、すごくテンションが上がりました。

 

f:id:kurimanjyu:20230903105349j:image

店内でもアメリカンな雰囲気。

 

来世では、

アメリカの田舎町に住む小太りのおじさんになって、

毎朝行きつけのダイナーに通いたいです。

トーストとコーヒーを飲みながら新聞を読み、

新人の美人ウェイトレスに

「ヘイ!別嬪さん!コーヒーのお代わり頼むよ」

とウザ絡みし、

呆れた顔をしたウェイトレスに

「ほどほどにしときなさいよね!ジェームズ」

と叱られながらコーヒーを注いでほしい、

という願望があります。

 

来世はジェームズに絶対なる。

 

てか、

本当に来世はおっさんになりたいな。

自分、おっさんの方が向いてる気がする今日この頃です。

(おっさんに向いているとは?)

 

はい。

 

f:id:kurimanjyu:20230903103540j:image

今回はモーニングを頼んだけど、ハンバーガーとかも普通に美味しそう。

 

f:id:kurimanjyu:20230903103731j:image

モーニングセットのコーヒーがかなり量が多くて嬉しい。

そして、カップが可愛くて欲しい。

 

ただ、

 

f:id:kurimanjyu:20230903103949j:image

付いてきた砂糖がめっちゃ日本感があって笑いました。

アメリカンなカップに控えめに添えられていて可愛い。

 

店内はお客さんも外国人の方が結構いて。

海外に来たような気分になれました。

東京駅に来るといつもドキドキワクワクしちまうぜ。

色んな国の人がいたり、これから旅に出かける人がいたりして、刺激を貰えるからでしょうか。

 

f:id:kurimanjyu:20230903110907j:image

お気に入りの駅で美味しい朝食が食べられて、

とても満足な朝になりました。

 

では、満足したところで、

私はこれから野暮用に行ってきます。

 

f:id:kurimanjyu:20230903110738j:image

 

さようなら。