にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

多分、一生引きこもれる。

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

GWですが、また今年もおうち時間という感じですね。

でも、私は家が大好きなので全然OKです。

 

むしろ最近仕事がバタつきすぎていて、ほぼ家にいない日々が続いたため、

 

「最近、忙しさにかまけてほったらかしてばかりでごめんな・・だからこのGWはずっと一緒にいような?」

 

と、この連休中に家との関係修復を図ろうとしているくらいです(付き合ってる?)。

 

なので今日は今のところ家から一歩も出てません。

てか今日は一歩たりとも出る気はありません。

家とも今日はずっと一緒にいるって約束したし、な(ヒュウーヒュウー)。

あと、今日Amazonから大量に荷物が届くからそもそも家にいなければいけない、というのが大きな理由の一つです。

 

で、朝から大晦日並みの大掃除と断捨離をして今に至るのですが、かなり動いたのでお腹すいてきました。

今からずっと見たかった映画、ドラマ、ホラーゲームの実況をしこたま見るをしたかったのですが、

腹が減っては戦はできぬ&家に食材が何もない。

 つーわけで、

 

f:id:kurimanjyu:20210502144637j:image

 久々のウーバーイーツする。

ぺっぺーと注文してから30分くらいで来てくれた。

 

注文したのは、

f:id:kurimanjyu:20210502162257j:image

スンドゥブチゲとチーズビビンバのセット!

BTSにハマってから異様に韓国料理が食べたい欲が高いんす。

 

f:id:kurimanjyu:20210502162246j:image

おいっそ~~

左のスンドゥブは容器が大きすぎて少ししかなく見えるけど、わりと中は具がガッツリ入ってる。

そしてだいぶ揺れてきたなというのが分かるな。

どちらも味はとにかく最高。

特にチーズビビンバが美味しい。

すいません!おかわりください!ってくらい美味しい(非常に馬鹿っぽい感想)。

頼んでよかった。大正解。

 

そして食事のお供に、

f:id:kurimanjyu:20210502163057j:image

久々の酒。

 

最近ずっとノンアルしか飲まなかったが久々に。

火曜日に買って、今週仕事頑張ったら飲んでいいと自分に言い聞かせ冷蔵庫にそっと入れておきまして。

今日デビューさせた。

f:id:kurimanjyu:20210502172324j:image

何が99.99なのか分かりませんが、美味しいからなんでも良いです。

 

そんなメンバーでやらせていただいてます(??)。

 

 

はーーーーーー最高。

家最高。

 

という感じで今とても最高な気持ちです。

そんな最高な気持ちの中、急にGWでのおうち時間でやりたいことを発表したいと思います。

 

❤︎GWやりたいこと❤︎

 

●映画10本見る。

 

●小説3冊読む。

 

●英語とチェコ語の勉強する。

 

●夜に土手を走る。

 

●ひたすらゲームする。

 

●一つ凝った料理を作る。

 

●姪っ子とスマブラする(泊まりくる)。

 

●姪っ子と桃鉄する。

 

●姪っ子たちが寝た後に姉とケーキ食べながらホラー映画見る。

 

です。

 

全部できるかな〜〜無理かな〜〜

いや、いけるだろ!やる!やってやる!

 

という気持ちで、頑張って最高なGWにしてやろうと思います。

 

はい。

 

皆さんも素敵なGWを過ごしてください。

では、さようなら。