にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

姪っ子たち泊まりきた。めちゃ楽しい。

 

姪っ子たちと姉が泊まりにきました。

今更Snowにハマっているのでみんなで沢山撮影しました。

 

f:id:kurimanjyu:20210504100936j:image

言ってませんでしたが(誰も興味ないけど)、実はうちの家系みんな金髪でグリーンアイズなんです。

 

はい。

 

夕方から泊まりにきた姪っ子たち。

来て早々スマブラでの対戦を持ちかけてきました。

もちろん私はソニックでその挑戦に応え、

f:id:kurimanjyu:20210504124734j:image

スピンダッシュかましてやりました。

てかスピンダッシュしか知らないし。

 

ちなみにスピンダッシュの勢いが良すぎて三回くらい自滅しました。

その後、気分を変えるため、F Fのクラウドで挑みましたが、特に理由はないけどやはり三回くらい自滅してしまいました。

ただただゲーム下手すぎるんだ。

 

お次はスーパーマリオをプレイ。

f:id:kurimanjyu:20210505110306j:image

単純なゲームなのにこれが本当に楽しくて、めちゃくちゃ盛り上がった。

異常に盛り上がりすぎて何故か大声で会話する様になりました(騒音)。

でもまあ基本的にこの場にいた全員ゲーム上手くないので、

f:id:kurimanjyu:20210505102931j:image
f:id:kurimanjyu:20210505102927j:image

ステージ4以上は行けず、城に囚われたピーチ姫を助けることはできませんでした。

あんなに「help!」って叫んでるのに。

無念。

 

そのあと。桃鉄では、

f:id:kurimanjyu:20210505103514j:image

なんか多額の借金ができた上にビンボー神まで憑いて、最終的に可愛い顔のうんちまで落とされました。

私何か悪いことした?

 

ゲーム後はみんなでご飯食べたりお絵描き大会したりお風呂入ったりと大盛り上がり(?)

 

あとこれは本当に余談ですが、最近私は

自分が禿げている様な気がしてならない

という謎の妄想に悩まされていまして。

f:id:kurimanjyu:20210505104352j:image

なので、1日の間に姉に対して何度も

「私禿げてない?」

「待って今めちゃ禿げてるように見えない?」

「女性のハゲには女性ホルモンを増やすことが大事らしいよ。知ってた?」

としつこいほど聞いてきたことにうんざりした姉は、

 

「禿げてないから! てか、そもそもあんたは髪の分け目が変だから。ちょっとくしを貸しな!」

 

ということで、姉が分け目を調節し新たに前髪を作ったことにより(自分でハサミで切った)、禿げがだいぶ解消されました。

やったね!

 

はい。

んで、子供達が寝静まった後は、

 

f:id:kurimanjyu:20210505104443j:image

姉と一緒にホラー映画を見ながら、ケーキとお酒タイム!

 

f:id:kurimanjyu:20210505112031j:image

チャミスル初めて飲んだけど美味しかった。アルコール13%と意外と度数が高いけどね。

ちなみに姉は普段全くお酒を飲まない人種でして。で、久々のお酒ということで明らかに酔ってテンションが上がっていてなんかウケました。

酔ってテンション上がって「 Foooo!」ってなっている人間は本当に面倒くせえな、と超絶ブーメランなことを思った(お前は絶対言うな)。

 

で、一緒に見た映画は

f:id:kurimanjyu:20210505110818j:image

「ザ・ボーイ」の続編。

姉と前に1は見たので、アマプラで続編レンタルした。

まあ普通に面白かったのですが、、何というか、、こう、、上手く言えないんですが、姉と話し合った結果、

「きっと前作を見てない人たちが作ったんだね」

という話になりました(そんな筈なかろう)。

 

全然つまらないとかじゃないす。面白いんですが、1を愛すものとしては、こう、、あっそこをそうしちゃうのか、と軽く残念な気持ちになるとこがあって。そこだけ微妙だった。

古参クソ野郎みたいなこと言って本当すみません。

 

まあとにかく、

知り合いとお酒飲みながら見るホラー映画は格別に楽しいなと感じました。

 

では最後に、姪っ子たちと顔が真ん中に寄るSnowを撮ったので紹介(本当誰得?)

f:id:kurimanjyu:20210505112443j:image

f:id:kurimanjyu:20210505112529j:image

奥の人、誰??

 

姪っ子1が最高すぎました。

 

はい。

では、さようなら。