にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

姪っ子泊まりきた。ピタゴラスイッチ見た。

 

こんにちは。

昨日は夜から現在絶賛春休み中の姪っ子たちが泊まりに来ていて、

一緒に夕飯食べてSwitchやってお風呂も入って、今日も引き続き朝ごはん昼ごはんも一緒に食べてテレビ見て桃鉄しました。

 

f:id:kurimanjyu:20210328160153j:image一緒に羊毛フェルトやった。コツ掴めてきた。ボサボサだけど。

 

f:id:kurimanjyu:20210328155531j:image姪っ子(小2になる)の服がイカしてる。

 

f:id:kurimanjyu:20210328175353j:image私がメイクしてる横で自分のすみっこぐらしのメイク道具をおもむろに取り出し見せつけてきた姪っ子。爪可愛すぎか。

 

で、午前中はだらだらしながらテレビつけて、

ちょうどピタゴラスイッチがやっていたので見た。

f:id:kurimanjyu:20210328160546j:image

この3玉が兄弟らしい。

で、この3兄弟は、

f:id:kurimanjyu:20210328160500j:image

この黒玉集団から嫉妬されていて、

んで、
f:id:kurimanjyu:20210328160457j:image

ピーゴロー(黄色い玉)とピータ(緑の玉)が黒玉たちに捕らえられてしまい、

ピーすけ(赤い玉)が救出に向かう。

で、なんとか助けることに成功するんだけど(装置を転がっただけ)
f:id:kurimanjyu:20210328160439j:image

この事件により、ピーゴローとピータは心に深い傷を追ってしまって。

そんな中、
f:id:kurimanjyu:20210328160550j:image

今度はピーすけが捕らえられてしまい、

ピーゴローとピータが助けに行き(転がりに行き)、
f:id:kurimanjyu:20210328160450j:image

見事救出(転がっただけ)。

 

しかしこの一件で、
f:id:kurimanjyu:20210328160553j:image

ピータとピーゴローは勇気を取り戻すっつー話で。

 

その後、黒玉王子が登場したり、また黒玉たちに攫われたりとか色々あるんすが、

 

もうとにもかくも、

 

装置がめちゃくちゃすごかった。

 

装置の設計のすごさに圧倒され、

ただの玉たちの話なのに超感動してしまった。

 

超興奮して、ずっと

「うおーーー!!!」って1人で騒いでました。

 

姪っ子たちは

「ピーすけたち家から出なきゃいいじゃん」

って言ってた。

冷めとる。

 

あと、姪っ子(もう小5なる)と桃鉄やってたら、

特急カードってのが出て、

カードの説明で

f:id:kurimanjyu:20210328190200j:image

って言っていて。

姪っ子と一緒に

「あ〜〜〜〜わかる〜〜〜〜」

ってなった。

 

トイレ我慢してる時の人間の馬力はすごいよね。

魔法陣グルグル』のニケもラスボス倒す時に漏らしそうになってたからか超真剣に戦ってたもんな。

 

深い言葉だなと思いました。

 

はい、それだけ。

くだらないブログだ。

 

さようなら。