にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

とにかくサンマルクカフェのデニクリは美味しかったよ!って話。

 

ありのまま...先日......起こった事を話すぜ。

俺は...一年くらい通っていた喫茶店ドトールエクセルシオールかと思っていたら......

実はそこはサンマルクカフェだった...。

な…何を言っているのか...わからねーと思うが......

俺も何を考えていたのか...わからなかった......。

 

(『ジョジョの奇妙な冒険』第三部 ポルナレフの台詞より一部拝借)

 

 

はい。

 

 

一年くらい通っていた喫茶店のことをエクセルシオールドトールタリーズかな〜と思ってたら、

実はサンマルクカフェだったことに先日気がついたという話です(???)。

 

本当に何を言っているか分からないと思いますが自分でもよく分かりません。

とりあえず

「こいつの脳みそ相当ツルツルだな」

ということだけを知っていただけますと幸いです。

まあ正解に言えば、気付いたというかいつも何も考えずコーヒーだけを飲みに来ていた場所なんで、ここがどこなのか気にも止めなかったんですけどね

(尚更やばい)。

 

で、何故気付いたかと言いますと、

f:id:kurimanjyu:20210606080452j:image
f:id:kurimanjyu:20210606080456j:imageこの「デニクリ」というやつを注文したから。

 

このデニクリ氏、すごく美味しかったからブログに書こう〜〜っと思いまして。

そしたら、あれ?ここって何処だっけ?タリーズだっけ?エクセルシオール

いや、、、

ドトールだな!!絶対!!!

と思い、途中まで「ドトールのデニクリは美味しかったって話」というタイトルだったんですが、

ふと内装に違和感を感じて周りを見渡すと、

レジ横にチョコクロが置いてあるのが目につき、

 

サンマルクカフェーーーー

 

ってなりました(純粋に馬鹿)。

 

自分で自分に、わーお、です。

 

まあ、とにかく

f:id:kurimanjyu:20210607182022j:image

デニクリは美味しっ!!!って話。

クリームがかなりたっぷりで満足度が高い。

どうでも良いけど、注文する時「デニクリ」とかいう謎のネーミングが少し恥ずかしくて若干照れながら

「デ、デニクリ、、?くださいっ!」

って注文したら、声が聞き取りづらく伝わらなかったみたいで2回ほど店員さんに「デニクリ」って言わされました。

恥。

 

f:id:kurimanjyu:20210607203721j:image謎加工。

 

デニクリ食べながら、

ドラマや漫画だと、会社の先輩のことをよく「先輩!」とか「○○先輩」って呼び方してるけど、現実世界の会社で先輩呼びしてる人って意外といなくない?みんな普通「〜さん」って呼ばない?

ということについてずっと考えていました

(他に考えることないのか)。

 

 

はい。

 

とにかくデニクリおすすめです。

サンマルクカフェ行ったら食べてみてください。

では、今日は超絶疲労につきもう寝ます。

おやすみなさい。