にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

太陽繋がり〜ただし魔法は尻から出る〜

 

姪っ子からお土産で、

f:id:kurimanjyu:20210829073721j:image

岡本太郎のオブジェのガチャを貰った。

これは「若い太陽」という作品らしい。

 

f:id:kurimanjyu:20210829073948j:image

 顔が明らかにイラついていますね。

あとガムくちゃくちゃしてない?

ずっと見てたら

「ガン飛ばしてんじゃねえぞ、コラ」

って言われそうな気がします。

「若い太陽」というのは「怒れる若者たち」という意味なのでしょうか。

 

この像、なんか既視感があるな、なんだっけ?と思っていたら、  

f:id:kurimanjyu:20210829082546j:image

魔法陣グルグル」2巻に出てくる太陽のモンスターだった。

既視感というか、まんま同じ太陽だ。

表情はこっちの方が明るいけど、フォルムはほぼ一緒。

 

スッキリしたとこで、

f:id:kurimanjyu:20210829110752j:image

流れでそのままグルグル2巻を読んだ。

ギャグが面白すぎて声出して笑っちゃいました。

何度読んで飽きない面白さがグルグルにはある。

 

ちなみに2巻で一番好きなのが、

f:id:kurimanjyu:20210829105003j:image

「ただし、魔法は尻から出る」

という台詞。

主人公のニケとククリがそれぞれ違う場所で修行をするんですけど、魔法使いの修行で半年もニケと離れるのが嫌なククリは「もっと短くならないのか」と、修行担当のラジニに聞くと、一ヶ月コースもあるがその修行の場合、魔法は尻から出る、とのこと。

 

嫌だーーーーーーーーーーー。

 

尻から魔法を出すのも嫌だが、尻から出された魔法でやられるのも嫌だ。

でも、何で尻から出るんだろう?そっちの方が難しそうなのにな・・と前は思っていたけど、

よく考えたら尻は消化管の出口だから「放出する」という意味ではもしかしたら一番出しやすいのかも知れない。

だから、一ヶ月で習得できるのかも。

でも、もし自分も「一ヶ月修行すれば魔法が使えるよ!」って言われても、

何年かかっても良いから尻以外からでお願いします!

ってなるだろうな。

どこから出ても魔法は魔法だけど見栄えは良くないからね。

裏で絶対笑われてる&変なあだ名つけられちゃうと思うし。

あと、魔法使ったとき、

「あいつ、一ヶ月しか修行してないんだ・・」

って他の人にバレるのも嫌だ。

尻から出すのも嫌なのに横着なのもバレるのかよ。

 

なので、やっぱり

f:id:kurimanjyu:20210829112417j:image

みっちり半年でお願いします。

 

ってなりますよね。

ククリは正しいです。

 

はい。

本当にそれだけの話でした。

 

f:id:kurimanjyu:20210829113640j:image中坊ヤンキーみたいな表情がどんどん可愛く見えてきた。

 

では、魔法陣グルグルの続きを読みます。

さようなら。