にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

鍋生活始めた〜昨夜から〜

 

前に姉宅に遊びに行ったとき、

姉の旦那さん、私にとって義理の兄、「ガキ使」風に言えば新おにいに最近食欲が超やばいんだよね〜と話したら、

「毎日、何を食べてるの?」

と聞かれまして。

 

毎日、何を食べてる、、?

何食べてるっけ??

なんか色々いっぱい食べてはいるけど、

何食べてるかと聞かれたらなんなのか答えられない。

私の主食ってなんなんだ?

前は常にミネストローネを作ってそれを中心として食べてたけど、今は全く作っていない。

毎日、何かを適当に買って食べてる。

 

でも、

確実に言えることは、

 

身体に悪いものばかり食べている。

 

ということ(野菜入ってないパスタ、菓子パン、カップ麺など)。

 

そういえば野菜全然取ってねえ。

たまーに野菜ジュースを飲むくらい。

 

これは身体に良くない。

でも、料理するのめんどくさあーーー

はあーーーーかったりーーーー

朝起きるだけで精一杯なのに料理なんて作ってられませんーーーー

 

って感じで自分自身いろいろと終わっているので、

 

色々考えた結果、

 

f:id:kurimanjyu:20210910201237j:image鍋にすることにした。

 

鍋なら適当に野菜やらなんやらを入れて煮るだけだし。

ラクな上に一気に栄養取れていいやん?と思ったから。

で、最近はお一人様用鍋汁が売っていると知ったので、

 

この1人前の鍋汁が4食分入ってるというありがたい商品を購入。

「こなべっち」とかいう小学生男子のあだ名みたいな名前の商品。

他にもいろんな種類があるけど女子力的に豆乳のにしてみた(女子力とは)

 

鍋にこなべっちと水っちと適当な野菜っち(カット済みの)と豚肉っち(冷凍)、豆腐っちをぶち込み、ぐつぐつ煮込む。

吹きこぼれない様に見守りながら、7分くらいで完成ーーーー

 

f:id:kurimanjyu:20210911111358j:imageドンッONE PIECEジョジョとかでよくある登場シーンの背景にある効果音)

 

小鍋で作ったけど、二食分くらいの量はあったので夜と朝で鍋を食べられそうす。

てか、この豆乳鍋素めちゃくちゃ美味しいんで野菜バクバク食べられる。

意外にお腹にたまるのも良き。

私の怠惰な性格と健康と食欲にぴったりかもしれません。

かなり気に入ったのでしばらく鍋生活を続けてみようと思います。

 

f:id:kurimanjyu:20210911112352j:image2カメ

ちなみに左は納豆+キムチ。

右は赤ワイン(見れば分かる)

この間ダイソー行ったときにノリでワイングラス買ったからそれ使いたくてワインも買ってきちゃった。

華金なんで、アルコール必須です。

 

てか、

f:id:kurimanjyu:20210911112612j:image

この赤ワイン初めて買ったけど結構美味しかった。

謎に鍋に合う。

 

あと、ワイングラス持つとちょっとテンション上がるよね。

f:id:kurimanjyu:20210911112757j:image

「この芳醇で濃い香りとまろやかで包み込む様な優しい味わい、そしてこの美しいルビーレッド、これはまさしく・・・卒業間近、慣れ親しんだ校舎に想いを馳せ、センチメンタルになる元学級委員長の小学生6年生女子のランドセルのよう」

とクソみたいなテイスティングコメントで一人でソムリエごっこをしたり、

f:id:kurimanjyu:20210911112805j:image

グラス越しにテレビを見たりする。

これは、テレビ付けたらたまたまやっていた恐らくティーン向けの海外ドラマ。

タイムトラベル+バレエ青春スポ根+パリ

というなんかすごい詰め込み方したドラマ。

でも、結構楽しくて見ちゃった。

 

はい。

 

ということで、

鍋とワインは意外と合うからオススメだよ、

という話でした(違う)。

 

今日の夕飯の鍋には少量のキムチ入れる予定。

楽しみっち。

では、さようなら。