こんにちは。
昨夜、お酒飲みすぎて二日酔いです。
なので、今日は家にこもってひたすら読書しようと決めたので図書館で色々借りてきた。
あ、ちなみに
今日のおやつはファミマのブレンドコーヒーとマリトッツォに見せかけてマリトッツォじゃないクリームシフォン。
で、借りた本は、
でーーーん。計5冊。
タイトルが面白そうな本を選んでみた。
特に気になったのが、
この
『未確認飛行物体〜UFOの奇妙な真実〜』
という本。
大好物のUFOネタ。
表紙のデザインもセンスがあってとても良き。
未確認飛行物体について、何千年も前に描かれた洞窟画や中世の記録や近代になってからの目撃者の体験談などがスケッチや写真などとともに記述されている。
知らないUFO事件が沢山あって超面白い。
世界ではこんなに沢山未確認飛行物体が目撃されているんだなあ。
丁寧なUFOの形状図。
とてもわかりやすい。
テスト前とかに見直したくなりますね。
ミステリーサークルが悪魔のこんな地道な努力によるものなんて・・。
「メン・イン・ブラック」(UFO目撃者たちに警告を与える黒ずくめの集団)。
この人たち本当にいるのかな。
どうでもいいけど、映画「メン・イン・ブラック」のウィルスミスって超カッコいいよね。
曲がりくねった道でのUFOって典型的なんだ。
つまりコブクロと絢香の「WINDING ROAD」はUFOのこと歌っている曲ということでしょうか。
読んでいて特に印象に残ったUFO事件は、
77歳のアルフレッド・バートゥーさんの話。
バートゥーさんが夜中に運河で釣りをしていたら、身長120センチくらいの宇宙人が近付いてきて飛行物体に招いてきた。バートゥーさんは宇宙人と一緒に運河沿いの道を歩き(ちょっと可愛い)、飛行物体に入ってた。
飛行物体の内部でバートゥーさんは薄いオレンジ色の光の下に立つように命じられる。
すると、宇宙人たちから
「行くがいい。あなたは歳を取って弱っているから、私たちの目的に合わない」
と言われたそう。
そして、飛行物体はあたり一面を強烈な光で照らしながら飛び去っていった・・・。
という話。
何そのフラれた感じ。
だったら最初からUFOに招かないでよ。
期待させないでよ。
弄ばないでよ、バートゥーさんを。
でも、そんなことがあっても、
余裕しゃくしゃくなバートゥ氏。
かっこいい。
私もUFOに捕らえられたとしても、めちゃくちゃクールな態度をとりたいです。
「意外と中は広くて快適だったよ。まあ、さすがにトイレはなかったけどね(笑)」
みたいな冗談が言いたい。
冷静な地球人だと思われたい。
余裕がある人に見られたい。
あと、もしUFO乗るなら、
葉巻き型希望。
角がある方が過ごしやすそうだから。
はい。
そんな感じで、よろしくお願いします(?)
では、
次、これ読みます。
さようなら。