にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ブリジット・ジョーンズみたいな気持ちになった元日。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

元旦は実家に身内が勢揃いしました。

 

f:id:kurimanjyu:20240103150246j:image

 

私は前日から実家入りしてたので

(現場入りみたいな言い方)

元旦は朝から母と買い出しや準備などでてんやわんや。

 

私は四人兄弟の末っ子でして、

上全員は結婚していて子どももいるので、

兄弟夫婦子ども合わせて10人くらい家にきました。

なので合計13人が狭いリビングに集結。

 

お昼くらいに次々とメンバーたち(メンバー?)がやってきて、

リビングはぎゅうぎゅう大家族状態に。

 

みんなが揃ったところで、

父(羊たちの沈黙レクター博士似)が

新年の挨拶をし、グラスを掲げて

乾杯。

 

f:id:kurimanjyu:20240103150416j:image

あけましておめでとう、クラリス

 

大人数に囲まれ、

ビールを一気飲みし、

日本酒にも手を出そうとしたところで、

ふと周りを見渡すと、

 

自分だけが独身であることに気付きました。

 

いや、集まる前から気付いてはいたけど、

囲まれたことで改めて気付かされたと言いますか。

 

独身だ、自分、一人。

 

それに対して、

劣等感を抱くかな、と思いきや、

意外にもそういったことはなく、

 

逆に、

 

「あっ、私今、

 

ブリジット・ジョーンズみたいじゃん・・・

 

と、少し興奮してしまいました。

 

f:id:kurimanjyu:20240103145612j:image

 

確か「ブリジットジョーンズの日記」の一作目で、

ブリジット・ジョーンズ(32歳独身)がカップルだらけのディナーに呼ばれて、

周りのカップルたちから相手がいないことを超揶揄われるシーンがあるんですが、

 

私今、

そのシーンのブリジットみたいじゃない・・・?

 

と、

 

そんな自分にめちゃくちゃ酔ってしまいました。

 

f:id:kurimanjyu:20240103150855j:image

私もしかして・・ブリジットジョーンズ!?

 

ただ私の場合は周りに揶揄ったりする人は誰もいなかったので、

そこだけがブリジットとの違いでした。

周りの人はそこまで私のラブ事情に興味ないのでしょう。

 

ただ母だけは若干、そういう系の話をほのめかしてきたので、

 

だったら、ブリジットジョーンズの母親みたいにコリンファースみたいなイケメンを紹介してくれや、

 

と思いました。

 

はい。

 

自分で見つけろという話ですね。

 

そんな感じの元旦でした。

初夢は職場の人にヨックモックのシガールを大量にもらって、

食べる夢でした。

 

では、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さようなら。