にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

飛行機ってやっぱ怖ぇや!

Hello!  I'm Kurimanjyu. How are you?

(こんにちは。私は栗まんじゅうです。実写版『アラジン』を観てください)

 

f:id:kurimanjyu:20190531194357j:image

すごくどうでもいいけどメルボルンの住んでる家近くにある中古ショップにあった水差し?みたいのにアラジンを感じたよ。

 

ついに日本に帰国ということでね。

昨夜はメルボルンタラマリン空港へ夜の12時に向かいました。ちなみに飛行機の出発時間は朝6時でした(早く行くに越したことはないだろ?)。 

f:id:kurimanjyu:20190531192249j:image

そして空港もめちゃくそ寒いよ。息白くなっちゃったよ。

 

真夜中すぎて全然人が居ないからフライトの時間まで1人『ターミナル』ごっこをしてました。トムハンクスになりきりました。

 

あと今回久々の飛行機なんでとても緊張していました。

何故なら私は毎回搭乗するまでの流れをいつも忘れてしまう(馬鹿)&高所恐怖症のため毎回飛行機が飛び立つとき泣くという二重苦を抱えているからです。

 

しかも今回はケアンズ空港で乗り継ぎをしなければならなかったので、恐怖体験を2回もするという。

 

f:id:kurimanjyu:20190531192550j:image

f:id:kurimanjyu:20190531192555j:image ケアンズ空港なんかすごく居心地が良くて落ち着いた。初対面な気がしなかった(以前どこかで?)。

 

メルボルンからケアンズのフライトはまだ良かったんですよ。泣いたけどね。

でも、ケアンズから成田空港までが途中で気流が悪いとこを結構長い時間通過してたため、もう冷や汗ダラダラですよ。

ひたすら御守りを握り締めながら神様に今までの悪業を告白し懺悔しながら泣いていました。

後ろの席の子供もすごく泣いてて、超分かると思いました。

 

この恐怖がしばらく続くのか?

 

そんなの耐えられない、と胃をキリキリさせながらひたすら泣く私。冷や汗ダラダラ。思考回路はショート寸前(今すぐ会いたいわ)。

そこから何時間経ったでしょうか

なんと気付いたら寝ていました。

泣き疲れたからでしょうか(赤子?)。

 

起きた頃には気流の悪いとこからすっかり抜けてたようで、ほぼ揺れがない状態。しかもグアム辺りまで来ていたので、残る後半戦はあと3時間ほど。

余裕が出てきちゃった私は映画でも観よう♪と思いました(でもあまりに気をぬくとこんなデカイものが空を飛んでるなんてやっぱりおかしいことを思い出してお腹キュってなるよ)。

しかし、映画が全て有料という厳しい現実を目の当たりにし、再度眠りの森へ逃げて行きました。

 

f:id:kurimanjyu:20190531185017j:image

『The Favourite』めちゃめちゃ観たかったよー!

 

ちなみにチェックインまでの流れはツアーの団体の人たちについて行ったら流れでなんかできました。やったね!

 

あとね、ケアンズ空港には2時間くらいしかいなかったんだけど、空港内でコーヒー飲んだりとかしてエンジョイしたよ。

これでオーストラリアではメルボルンケアンズの2都市で過ごしたことがあります、と言えますね。

だからなんだという話でもあるけどね。 

 

f:id:kurimanjyu:20190531185023j:image

ケアンズ空港はとにかく日本人めっちゃいたよ。お土産屋さんも日本語&日本人の店員さんか多かった。

 

f:id:kurimanjyu:20190531192841j:image
f:id:kurimanjyu:20190531192845j:image

お土産屋さんはやっぱり少し割高だけど内容はとても充実してたよ!もし買い逃したものがあるなら助かるよ。

 

しかもケアンズの気温がすごく高かった。メルボルン寒すぎだからセーターとジャケットを着てきたんですが、ケアンズ空港わたし以外の人まじで半袖半ズボンでした。

 

f:id:kurimanjyu:20190531185006p:image

そうそう!この気温こそオーストラリアでしょ!メルボルン〜〜見てる〜〜?

 

そんな感じで眠る以外やることないんでこのブログ書いてますが、あと30分くらいで日本に着きそう。

ドキワクです。

母親に今日帰国だと伝えてないのでどんな反応をしてくれるか楽しみです(クソみたいなサプライズ)。

 

ではこれから地獄の着陸に備えます。

 

f:id:kurimanjyu:20190531185012j:image

全然上手く撮れないけど空が綺麗。

 

このブログは日本に着いたら更新だ!