にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

満月ですね。

 

今日は満月ですね。

 

f:id:kurimanjyu:20220217205310j:image悲しいほど撮るの下手。

 

しかも「獅子座の満月」らしい。

獅子座だから少し嬉しいす。

 

そんなん私のための満月じゃん・・

(ハッピー野郎)。

 

そういえば、今日は寝起きがめちゃくちゃ良かったし、仕事中、上司にもテンション高めで接してしまった。

 

なんなら、テンション上がりすぎて、どさくさに紛れて上司に、

 

「はっ倒しますよ〜笑」

 

って言っちゃったもん

 

(上司にはっ倒すって言うな)

 

でも、多分聞こえてなかったぽいからセーフ。

 

しかし、このテンションの高さは獅子座の満月であることに関係があるのでしょうか?

帰りまでずっとテンション高かった。

 

だから、

 

f:id:kurimanjyu:20220217194956j:image

久々に晩酌。

をした。

 

もちろん、月を意識しまくって

f:id:kurimanjyu:20220217210417j:image

月桂冠」。

久々に月桂冠買ったけど、まろやかで飲みやすい。

 

月桂冠と言えば、

昔、永作博美さんが出ていた月桂冠のCMがめちゃくちゃ好きで、時々無性に見たくなってYouTubeをあさることがある。

あのCMのエモさに勝るものを私は知らない。

 

そのCMソングで、

 

「こんにちは さようなら おやすみ また明日〜♪」

 

という歌詞の曲も歌い方もめちゃくちゃエモい歌があったんですが、

↓調べたらこの曲だった。

 

このCMが放送されていた当時、

家族(主に、母、姉、わたし)の中で、

 

どれだけこの歌を気だるげに歌えるか、

 

で競い合っていました。

 

なんでそんなことになっていたかは理由は謎。

でも、なぜかみんな歌う時、

死んだ目をしながらダラーンとした体勢で歌ってた、

というのは覚えている。

エモい歌を歌う時はそういうスタイルになっちゃうよね。

マスカラ塗るときに鼻の下が伸びる現象と一緒です(違う)。

 

はい。

 

あ、そういえば、

満月の日には願い事を書き出すと良いという七夕の立場はどうなるねん、な話を聞いたことがあるので、

お風呂から上がったら(実はお風呂なうです)、願い事を書いて寝ようと思います。

 

永作博美みたいに可愛くなってモテますように。

 

と、直球に書くか、

遠回しに書くか、迷い中。

 

あ、ちなみに最近お風呂では、

 

f:id:kurimanjyu:20220217213553j:image

これ読んでる。

 

絵に描いたようなアラサー独身女子の愛読書。

 

はい。

以上です。

 

では、残り1日頑張って生きましょう。

お疲れ様です。

さようなら。