にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ペニーワイズ、あいつのところへGO

こんにちは。

栗まんじゅうです。

今回は特にこれといったことはない、ただの最近の人生への感想になります。中身なんもないです。

 

職場のムカつくあいつの元にペニー・ワイズを派遣したい、、、

f:id:kurimanjyu:20190818001138j:image

続編予告動画より。大量の風船で高く飛ぶペニーワイズ。なんだかメルヘンだね!

 

『IT』の続編を心待ちにしているのは、日本の中では断トツ私が1位だと思っています。

何故なら、毎日『IT』の予告を見ては、ニヤニヤしながら公開日を心待ちにしているからです(病んでるのか?)。

 

前回は嫌がる姉を無理やり引き連れていきましたが、今回もそうするつもりです。何故なら姉はなんやかんや『IT』の虜になっているからです(予想&願望)。

なので絶対に今回も姉を道づれにします。

あと、ホラー映画は1人で見るのもいいけど、誰かと見た方が数倍楽しいという持論がありますゆえ。

f:id:kurimanjyu:20190817182149j:image

『IT』続編は11月1日公開だよ!楽しみだね!ペニーワイズの舌が長いね!

 

めちゃめちゃどうでもよいけど、最近の癒しは、『IT』の予告と、タケモトピアノのCMです。なんか、見てると無になれる。

f:id:kurimanjyu:20190817181413j:image

(もっと、も〜〜っと、たけもっと) 

 

今日はメルボルンで会った友人と4時間近く電話しました。とても楽しくて、本当にあっという間に時間が経ちました。

仕事の1時間がクソ長いのは、やっぱりつまらないからだなと実感。

 

仕事辞めてえ。

 

でも、最近仕事でちょっと笑ったことがあったのでご報告。

新しく会社に入った若い女の子がすごく素直で真面目でいい子なんです。

それで彼女に私が社外に出ている間に仕事をお願いしていまして、その終わったものを私の机に置いといてくれたんですよ(ありがたい〜〜)。

 

f:id:kurimanjyu:20190817231741j:image 助かる〜〜。そしてメモも残してくれてるようだ。

 

f:id:kurimanjyu:20190817231803j:image

めっちゃ呼び捨て。

 

他の文章がすごく丁寧なこともあり、めちゃくちゃ笑いました。彼女の性格的に絶対にワザとではないので(ワザとだったらそれはそれでウケる。ロック)、なんかほっこりしました。

 

ほっこりしたのも束の間、職場のムカつくやつのせいで一気にテンションは下がりましたがね(やっぱりペニーワイズ呼ぶ?)。

 

f:id:kurimanjyu:20190818001138j:imageペニーワイズいっとく?

 

最後に、先週くらいに母と三軒茶屋行ったんですが、駅に可愛いゆるキャラ?みたいのがいましたのでその写真をどうぞ(誰が得するのかは分かりません)。

f:id:kurimanjyu:20190818001720j:image

のるるん、っていうらしい。動きがキュートで癒されたよ。最初見たとき昔の固定電話か?と思ったよ。でも電車なんだね。

 

のるるんのプロフィール見たら、人知れずダイエット(軽量化)に励む真面目な一面も。って書いてあったよ。私と一緒だね♩

 

おしまい!