にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

おっとっと〜イースターハピネス〜

 

会社から、とある資格を取ってほしい、と言われたので、ここ最近は休日の大半の時間を勉強に捧げてます。

勿論、勉強だる〜〜〜う、ですけど、

 

仕事もこなしつつ資格の勉強に精を出している頑張り屋で一生懸命な自分が好き。

 

と、若干自分に酔っているところがあるので、意外とちゃんとやってます。

いつも自分を卑下しがちなのですが、心の奥底は超絶ナルシスト。

こうなったら、目標は合格じゃねえ。

超高得点取って、会社の上層部をビビらせてやろうじゃねえか。

という気持ちで勉強してます。

 

はい。

 

で、勉強にはコーヒーとお菓子は欠かせないので、

 

f:id:kurimanjyu:20220223125713j:image

「おっとっと」&「おしゃぶりこんぶ」同伴。

 

おっとっと、久々食べてたんですが、

 

f:id:kurimanjyu:20220223130028j:image

イースターハピネス!

とかいう、

 

は??

って感じのことが袋に書かれていて、とてもキレてます。

 

おっとっとの癖に・・。

イースターが何かも分かってない癖に・・・

(私も分かってない)

 

取って付けたようにそんなこと書くな。

一丁前にイースターの流行りに乗るな。

グローバルぶるな。

お前は、お正月とハロウィンとクリスマスだけ乗っておけ!

 

と、謎にキレてしまいました(本当に謎)。

 

ちなみに表は、

 

f:id:kurimanjyu:20220223130506j:image

トト丸がこれまた取って付けたようにウサギの帽子を被らされていました。

ぼーっとした顔してるからそんなん被らされるんや。

しかもよく見たらパッケージがイースターと桜っていう、、

色々詰め込んだ感じ。

 

あ、てか、気付いたんだけど、

 

f:id:kurimanjyu:20220223130834j:image

このおっとっとの形ってもしや卵の半分??

 

だから、卵のイラストと並んでんのかな?

だとしたら結構こだわってる。

イースターへの積極的な姿勢を感じる。

 

気になって調べたら、

イースターの時期にはエッグ型とウサギ型のおっとっとが期間限定で出ているらしい。

しかも、5年前くらいからやっていたそう。

本当、生意気言ってすみませんでした。

 

卵型を2つ集めて一つにしよう、と思ったけど、

 

f:id:kurimanjyu:20220223132408j:image

片割れだけしか見つからなかった。

これだけだと、ただのくらげ。

f:id:kurimanjyu:20220223134854j:image

 

f:id:kurimanjyu:20220223134305j:image

しゅん

 

f:id:kurimanjyu:20220223132427j:image

俺たちがいるよ!

 

f:id:kurimanjyu:20220223132555j:image

俺たちもいるぜーーー!!

 

 

はい。

 

そろそろちゃんと勉強します。

さようなら。