昨日、大学時代の友達の結婚式に行ってきました。
なんだがすごく「幸」でした。
甲子園の砂みたいに、その場の空気を瓶に詰めてしまいくらい、幸せな空間だった。
そして、
とにかく泣いた泣いた。
挙式で友人の旦那さんが入場して号泣、友人が入場してさらに号泣、二人が揃ってまたまた号泣。友人のお父さんが泣いてる姿を見てさらに大号泣。披露宴で大学時代の友人がスピーチして鼻水。友人のスピーチで嗚咽。
って感じでした。
年々、涙腺が弱くなっているけれども、この日は本当ひどすぎた。
何が涙腺の引き金になるかわからない。

「やめろ、これ以上泣かせないでくれ・・・」
って願いながらも、
新郎とお母様の短い感謝の言葉に涙したり
(シンプルだけど気持ちがこもっていて超泣く)
新郎新婦が何気ないやり取りで笑顔を見せる姿に涙したり、
お色直しの入場で涙したり

マスカラ、ウォータープルーフじゃないのに・・・
あと、鼻水が一切制御できず、とめどなく流れ続けていて。それが1番大変だったかもしれません。
ずっと鼻にティッシュ当てていた気がする。
お恥ずかしい話です。
本当に今日は結婚式かと。
栗まんじゅう泣かせ選手権の間違えじゃないかと。
だとしたら、完全にあちらの勝利です。

はい。
あと、
どうでもいいですが、
シャンパンなどで少し気分が上がってしまい、
久々に会った友人達に謎のテンションで話しかけてしまった気もしますが、
そんなキモい部分は脳内から抹消しようと思います。

でもシャワー中に、思い出しちゃう!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!殺せーーーーー!!!私を!!!
良い式でした。
その記憶しかないです。
では、さようなら。