にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

横浜オクトーバーフェストで浮かれポンチになったよ

こんにちは。

少し前のことになりますが赤レンガ倉庫でやっていたオクトーバーフェストに友人と行ってきました。

ドイツのビールが飲みまくれるということでテンション上がりまくり。

ちなみに一緒に行った友達とは先月も違うビールフェスに行ったので完全に飲んでばかり。飲み友。

 

会場は大型テントが張られていて意外としっかりしていたので、「意外としっかりしてるね」とそのまんまの感想を言い合いながら中へ入りました。

入場料300円くらいだった。

f:id:kurimanjyu:20191026115145j:image

会場に入ると大型テントの中から陽気な音楽と歓声が聞こえたので、その声に惹き寄せられるように向かう私たち。

 

すると

 

f:id:kurimanjyu:20191026191546j:image

 

会場の周りを人々が回ってました。

 

やべえ

 

この時、まだ正気だった私と友人は

「なになに!?なんだこれ?」

と、脳が混乱しましたが、とにかく飲んで一旦我々も正気を失おう、となりビールを購入することに

f:id:kurimanjyu:20191023163146j:image頼んだビールの名前なんざ覚えちゃいねぇぜ。今まで食ったパンの枚数を覚えていないようにな。

 

友人は私より一回りでかいサイズを注文してたのでなんか負けた気分になりました。

 

やるじゃねーの。

 

あと、彼女は「外国の人が並んでいるお店が一番美味しいはず!」とめっちゃごっつい外国人の方々が並んでいる店を選んでいたのですが、

f:id:kurimanjyu:20191026191702j:image

並んでいる姿が、なんの集団ですか??

って感じでした。

(友人は155㎝くらいなのでさらに周りがデカく見えたよ)

 

とりあえず買えたところで乾杯!

f:id:kurimanjyu:20191026130201j:image同じ画像を使い回すよ。実は私は写真撮るの忘れたから全て友人から貰った写真なんだよ。

 

ドイツビールはとにかくめちゃめちゃ美味しかった。

それ以外特に言うことはないです(飲むわりに知識ゼロだよ!)。

 

ビールを飲みながら仕事の話やどうすれば「マツコの知らない世界」に出ることができるのか、「家ついて行っていいですか」に声かけられたらどうすれば良いか、などについて語り合いました

(「家ついて行っていいですか」は仮に出たとしても、何もなさすぎてカットされるんじゃないかという結論に)

 

すると突然、ドイツの乾杯の歌?みたいのが始まり、ステージが盛り上がりを見せてきたので慌てて我らもグラスを掲げて参加。

f:id:kurimanjyu:20191026115453j:image

プロージット!!!

 

周りの知らん人たちとも乾杯をしたり、イェーイみたいな雰囲気になりました。

 

ビールを3杯飲んどいて良かった。

 

そしてますますヒートアップするステージ。

ドイツのおじさんたちの演奏、素敵なドイツ人マダムによるカーペンターズの熱唱、ステージに呼ばれた観客たちがなんか色々やらされたりなど、めっちゃ楽しい催しの数々。

 

そんなステージを楽しんでいる中、陽気な演奏が始まると次々と人々が立ち上がり・・

f:id:kurimanjyu:20191026191741j:image

あっという間に私たちが最初に見た光景に。

 

みんな「打ち合わせした?」レベルで次々と輪になっていきます。

呆気にとられる私。

これがプロってことかよ・・(なんの?)。

 

かなり酔っていたものの、すでにだいぶ形になっている輪に途中から入るのは、、

と、酔ってるくせに私の中のシャイなあん畜生が顔を出しました。

でも、本当は、、行きたい!!!

 

すると、友人に


「栗まんじゅう!行くよ!!」


と、手を掴まれました。

 

その友人の男気に私も「腹をくくるか!」と輪に向かいます。

しかし、すでに綺麗な輪っかが出来ているのに、どこから入れば良いのよ〜もう〜(突如オネエ失礼)。と思っていると

 

f:id:kurimanjyu:20191026192305j:image

知らん人「入って入って!!!」

 

なんとプロたちが私たちを輪に迎い入れてくれました。

めっちゃいい人たち(好き)!!!

 

同じ阿呆なら踊らにゃ損々

ということで、そこからはもう完全に浮かれポンチ。

陽気に会場をまわり、たくさんの知らん人と笑いあったり歌ったりしました。

 

最後にはたくさんの知らん人とハイタッチをして「イェーーーーー!!」ってなり終了。

なんか知らんけどめっちゃ汗掻いたし、その後のビールはすんごい美味しかった。

 

もう一回行きたいなって思っている間にもうイベント終わってました。残念。来年に期待。

 

たまには浮かれポンチになるのも大事だなと思いました。己の殻を破っていけ。

 

そんな感じでめっちゃ楽しかった報告でした。

 

読んでくれてダンケシェーン。

チュース!