昨夜、
体調悪くないけど、なんか全てが面倒くさくて、
ダルくて疲れてこのまま寝たいと、
カーペットでゴロゴロしてました。
微妙にやることあるけど、
今のテンションでは絶対できないから。
もう寝るしかない、朝早く起きてやるしかない、
という結論に。
だけど、
問題は
風呂
この状態になるのを予測して私は、
風呂の排水溝に髪取りシールを設置、着替えとタオルを用意、バスマットも用意。
風呂出た後の美容液、乳液、クリームなどの設置も完璧。
あとは入るだけ。
入るだけ。
入るだけ。

ダルい!!!
これだけお膳立てしてもらったのに(自分に)
だるい。
クソだるい。
誰か代わりに入れば?
いいよ、いいよ。全然入って。
タオルとかパンツとか良かったら使って?
誰かと住んでいたら、誰かを先に入らせて時間を稼げたのに・・・
何の時間を稼ごうとしているのかはよくわかりませんが、
誰かが今入ってるからお風呂入れない、
という状況を作り出したい。
とにかく言い訳を作りたい。
chatGPT、お風呂に入れない言い訳を生成して
あと、思うのが、
お風呂入るのがだるいよりも、
お風呂出た後のことを考えるとだるい。
それが一番。
もうそのまま寝ちゃえ⭐︎というわけには行かない。
顔関係の保湿、身体関係の保湿、頭皮の保湿、髪にヘアトリートメント、ドライヤー、カーペットコロコロ
だるい。
各工程により手がベトベトになるから、
いちいち洗わなきゃいけない。
この時、手は8本は必要。
だるい。
何度もカーペットから立ちあがろうとした。
でも、無理。
だるい、だるすぎる。
今年に入って、まだお風呂入らないで寝るということをしていない・・・
この記録を破るのか?
仕事で疲れていても入ったのに?
だるいという理由だけで?
うるせー
だるい。
この問答をまじで5回くらい繰り返して、
私は・・・
私は・・・!
お風呂に・・・
入りました〜〜〜〜〜!!
いえい!
決め手?
そうですね・・・
やっぱり朝のことを考えたことですかね。
朝入るほうが心も体もだるいなって思いまして。
友達との予定も入ってるんでね 笑
はい。
ちなみに入ったあとは、本当に同一人物か?っていうくらい、ハキハキ動き出したし、
やらなきゃいけない作業もやって、掃除して、勉強して、筋トレして、明日の準備をして寝ました。

お風呂は人の性格を変える・・・
もし今迷っている方いたら絶対に入るべきです。
シャワーでいいから。
とりあえずガスつけて、タオルだけ持って、裸になって、風呂まで走ってください。

以上、
夜、お風呂に入った勝者によるメッセージでした。
では、さよなら。