にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

「ハッピー、プライス、パラダイス~♪」\ダイソー/

 

ダイソーのテーマソングを知らない人にはよくわからない内容となっています。

よく、姉か姪っ子(小5)の前で、ダイソーでしょっちゅうかかっている曲、

 

 「ハッピー、プライス、パラダイス~♪」

を歌うんですが、

 

高確率で

 

ダイソー

 

という合いの手を姉も姪っ子も返してくれる。

 

返してもらえるとちと嬉しい。

返してくれないととても悲しい。

 

たまに悲しすぎて、

ダイソー/を返す余裕も無いんかコイツら。

という理不尽な怒りさえ込み上げてくる。

\サイテー/

 

はい。

 

で、先日も「ハッピープライスパラダイス」を歌っていて、

姉が

ダイソー

って返してくれたんですが、

 

なんか・・・よくよく考えたら、

 

姉の\ダイソー/って音程違くない??

 

って、なりました。

 

ダイソー/↑↑↑(最後上がる)

 

私の想う合いの手

ダイソー/↓↓↓(低くて野太い)

 

絶対違う!!!

姉のような、そんな明るい合いの手じゃない!!

私が知っているダイソーの合いの手は、

なんか野太くて、低くて、バラバラで、なんか・・・

そこら辺にいる一般人の男の声を収録したって感じなんだよ!

 

ってキレたら。

心底どうでもいい顔で

「じゃあ調べれば」

って言われました。

 

ムカつく。

 

ムカつくから、YouTubeで調べました。

 

結果、

 

 「ハッピー、プライス、パラダイス~♪」

 

ダイソー/↓↓↓(低くて野太い)

 

でした!

 

f:id:kurimanjyu:20250316144406j:image

ダイソーーーーーーーー!!!!!!!!(やったあ!の意)

 

 

さらに調べたら、

この合いの手 \ダイソー/は社員の方々の声を録音しているらしい。

通りで野太いし(?)

一般人っぽいと思ったのも納得。

でも、その感じがまた良い。

 

この事実を姉と姪っ子に伝えたんですが、

 

姉「・・・・」(テレビ見てる)

姪っ子「・・・・」(韓国ドラマ見てる)

 

 

こんなガン無視することある?

 

ってくらい無視されました。

 

ダイソー

(チクショーの意)

 

 

はい。

それだけの話でした。

 

ちなみにダイソーの社長も掛け声に参加しているらしいす。

可愛いね。

 

今日も帰りにダイソーに寄って帰ろうと思います。

皆さんもダイソーに寄った際にはぜひチェックしてください。

では、

ダイソー

(さよならの意)