にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

尿意の我慢について

こんにちは。

私は前は結構トイレを我慢しがちな人間でした(突然)。

 

もちろん1人だったり家族と一緒の時はそんな我慢しなくてガンガン行ってましたが、友達と話しているときにトイレに行きづらく我慢しているタイプでした。

 

特に会話の途中とかね。

 

友達の相談に乗ってるときや相手がすごく楽しそうに話をしてるとき、大人数で話がめっちゃ盛り上がっているときなどに「今席を立つのは失礼かな、、」と考えすぎ症候群が炸裂してました(普通に行けばいいのに)。

 

でも、赤子じゃないためさすがに漏らすわけにもいかないので、どうしても行きたい場合は、

CM15秒前の司会者

という技を使っていました。

 

「そうなんだ〜〜。なるほどね。いやそんなことあるんだね、人生って色々あるよね。もう、その話めちゃくちゃ気になるからもっと詳しく聞きたいわ。じゃあ、とりあえずトイレ行ってきます!」

 

みたいな感じです。

一旦CMですのノリで一旦トイレへ行きます。

これは息継ぎせずに言うのがポイントです。何故ならこの間に相手に何か言われたら終わりだからです。

 

ここからトイレに行くまでの疾走感半端ない。

親しい友人からは

「いや、トイレ行きたかったんかい!」

みたいなツッコミがあったりしますが完全無視でトイレに直行します。

この友人からは「全然トイレに行きたい素振り見せなかったのに急に早口で喋り出して足早に向かったから驚いた」とのちに語られました。

 

友人は親しい間柄だったのでそう正直に言ってくれましたが、もしかしたらこれって逆に不自然なのかもしれない・・(自分の中ではだいぶスタイリッシュなトイレの行き方だと思ってた)と思い、逆の立場になって考えてみたんす。そしたら

いやだいぶヤバいやつだな

ということに気付き、それ以降、CM15秒前は封印しました。

 

なので今は変に小細工せず、きっぱりと「ちっちしてきます」と伝えるようにしています。

我慢は体に毒だからね。

 

でも、仕事の時とか勉強の時とかに尿意我慢してるとすごく本領発揮できる感じはなんなんだろうね。そういうときはついつい我慢しちゃうよね。

f:id:kurimanjyu:20191008215045j:image 便座に座るとついついこの顔しちゃうよね。家のトイレの安心感半端ないよね。

 

今回はそれだけです。

トイレのことばかりですみません。

 

おしまい!