にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

コンビニ店長と気まずい

こんにちはジョーとローリー。

 

家の近くにセブイレブンがあるので帰りにいつも寄るんですけど、何故かいつも店長(50〜60代の男性)がレジ対応してくれんですよ。

もちろん店長が進んで私の対応するわけでも、私が店長のレジを狙ってるわけでもないんです。

ただただ

我々のタイミングがぴったりと合ってしまうだけなんですね。

 

別にいいんだけど

なんかちょっと気まず。 

 

何故なら私が中学校くらいからあるセブン&毎日のように行っているので、完全に顔見知りなんですよ。

店長は私の成長を見届けてるし、私は店長の老いを見届けてる仲なんですよ。

 

でも、別に話すとかは一切ない。

 

お互いに

ワタシ コイツノコト シッテル

くらいの認識。

 

でも、あまりにレジのタイミングが合ってしまうため、いつも

店長「いらっしゃいませ(またこいつか、気まず)」

私「お願いします〜(またこいつか、気まず)」

ってなっています。

 

本当に毎回会うので、できるだけ店長にレジ対応されないようにタイミングを見計らっていくようにしてるんですが、なんか知らんけど絶対に店長になる。

 

先週も週7中、6回店長だったし。もう、そういう運命なのか?ジョジョでいうスタンド使いスタンド使いにひかれ合うみたいな感じ?(店長スタンド使いなの?)

 

てか、店長は仕事熱心だから並んでいるお客さんを待たせたりしないんですよ。少しでも待っている人がいたら、いつもは使ってない第三のレジを速攻開放して対応してくれっから。お客さんを待たせないその姿勢は素晴らしいよ。

大体私はその第三のレジで店長に対応してもらうことが多いです。店長のレジ対応の早さのせいというのもあるのかもしれんな。

 

店長は礼儀正しくて仕事も早くて良いおっさんなんですが、対応してもらうたびなんか気まず、ってなる。

何故だろう。

中途半端に顔見知りなのがいけないのか?

こんなこと考えてるの私だけかな?

店長は私のことどう思っているんだろう。

同じ気持ちなのかな(なんか片思いしてる人みたいだけど断じて違うよ)。

 

で、今日も帰りにセブンに寄ったんですよ。

 

店長やはりいました(想定内)。

 

恐らく品出しするためにお菓子コーナーのとこにしゃがんでいたんですが、ちょうど彼が立つタイミングで私が後ろを通ったので、

手が勢いよく店長の尻にぶつかってしまいました。

 

なんてこったい。

 

お互いに必死で謝ったし、2人して「すみません!(またこいつか、気まず)」って感じでした。

ちなみにレジ対応もしてもらいました。

サンキュー店長。

 

店長のことを意識すればするほど店長と触れ合ってしまうのであまり考えすぎないようにしようと思います。

 

最後に

そんな気まずい中、買ったものは

f:id:kurimanjyu:20191019202515j:image

流行りのバスチーだよ。

おかんと半分こして食べた。チーズが程よくて食べやすくて最高だった。すごく好みの味でめちゃうま。

で、おかんが「この味、お母さんが昔作ってたチーズケーキの味と一緒じゃない?」とか馬鹿なことを言い出したんですけど

本当に一緒だった。 好みなはずだわ。

 

調子に乗った母「ということは、お母さんが作ってたのはバスクチーズケーキってことになるよね??」

 

 

f:id:kurimanjyu:20191019214603j:image

 

おかん手作りのバスクチーズケーキ、おすすめです。

明日もセブン行くよ。

さようなら。