にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

先週の日曜日のよくわかんない日記

先週末に書いた日記を何故か今アップします。

 

今日は新宿に来ました。

目的があったから。

 

毛刈り隊の任務

 

という目的があったから。

 

(「ボボボーボ・ボーボボ」風に言ってしまいましたが、脱毛の意味です)

 

じゃないと行かない。

新宿さんのこと少し苦手だから。

駅の構造も人の多さも無理だから。

よっぽど目的ないと行かない。

 

はい。

 

で、無事、毛を弱らせた後は、

人混み、空腹、脱毛疲れ、暑さ、

で死にそうだったので、

 

f:id:kurimanjyu:20220529154627j:image

レトロな喫茶店でお茶してみた。

 

f:id:kurimanjyu:20220529192738j:image

「ピース」とかいう、幸せな名前。

ここずっと気になっていた。

新宿西口で夜行バスを降りた後によく目にしていた喫茶店

昔ながらの喫茶店だからか前席喫煙OKなところでして、

そういうとこは常連さん以外を受け入れてくれないかも・・・(個人的なイメージ)

と少し緊張しましたが、

店員さんがめちゃくちゃ優しくて良い人ばかりだし、ホットケーキもアイスコーヒーも最高だったんで、勇気出して入って良かった。

 

f:id:kurimanjyu:20220601092458j:image

メープル死ぬほどかけた。

ホットケーキの間にはバターが塗られていて、それが温かさで程よく溶けていて、めちゃうま。

 

これを食べながら、

 

「喫茶店の“喫"ってもしや喫煙の意味??」

 

ということに気付き、

携帯で調べた。

 

違った。

 

どうやら「喫」という言葉には、

食べる、飲む、吸う、などの幅広い意味があるそうで。

(例:お茶を喫(キッ)する)

だから、

煙草が吸える店=喫茶店

という意味ではないらしい。

 

でも、「吸う」の意味もあるから、もしかしたら煙草を吸うの意味も含まれてるのかもだけど。

まあ、、

 

よくわかりません。

 

はい。

 

もっと長居したかったけど、やはり煙草の煙が得意ではないので、少し休憩したら退散。

 

お腹が満たされたことでHPが回復した私は、新宿を少しぶらつくという怖いことをしました。

 

f:id:kurimanjyu:20220601124041j:image

高いビルは良い。


f:id:kurimanjyu:20220601141250j:image

よくわからないけど、タモさん?


f:id:kurimanjyu:20220601124046j:image

これでドラえもんを釣る。

 

 

やっぱり新宿は思ったより疲れたので、

30分くらいで切り上げて帰宅。

 

はい。

以上になります。

思った以上によく分からないし、どうでもいい日記だったからアップするのを躊躇したっぽいです。

 

では、最後に、

 

f:id:kurimanjyu:20220601144816j:image

この間、献血したときに貰った自分の血液型のストラップを披露(自慢)。

 

可愛くないですか?

お気に入りです。

 

 

私「これ・・私の・・・血液・・ですか?」

 

献血スタッフの方「違います」

 

 

 

違いました。

 

f:id:kurimanjyu:20220601145213j:imageお気に入りのちいかわポーチに付けたよ!

 

 

はい。

では、本当にさようなら。