にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

婚活パーリー行ったよ。【準備編】

こんにちは。

先日、ふと思い立ち初めて「婚活パーリー」行ってきました。

何故なら婚活パーリーに参加したことある友人たちから

「いろんな人と知り合えて楽しい」

カップルにならなくても友達になれたりするから良いよ」

などの話を聞いていく中で

一度くらいは参加してみたい、と思っていたからです。

 

あと、最近、同世代の異性と会話をしていないな、、

「IT」とペニーワイズとスティーブン・キングのことしか考えてないな、と思い。それはさすがにヤバいんじゃないかと感じだしたのも理由の一つです(本当にヤバい)。

 

そうと決まれば即行動。

ネットで本日中に参加できるかつ、近場かつ、お値段が安めのパーリーを探しました。

そしたらなんと、女性は500円から1000円

というものが結構ありビビりました。

安くても3000円くらいはすると思ってたから。なんなら無料とかもありました(ごいす〜〜)。

 

いろいろ見たところ、500円のパーリーが時間的にも良さそうだし安いんでそれにしました。

 

しかし、ネットでポチッと予約し終えた後、

とてつもなく

行きたくなくなりました。

何故なら、お得意の考えすぎ症候群が発令したからです。

 

結婚願望あるのかないのかもよく分からない自分がこんな気軽に参加していいのか?

本気で出会いを求めてきている人に失礼じゃないのか?

冷やかしに来たと思われるんじゃないのか?

もし誰かとカップリングになったら連絡を取り合わなきゃいけないのか?

こんな生半可な気持ちのやつがそんなことをしていいのか?

そもそも私は誰かと出会いたいのか?

そもそも私はこの先どうしたいんだ?

私はなんのため、誰のために生きてるんだ?

私は誰なんだ? 

 

など、めっちゃいろんなことを考えちゃったからです。

 

そうした思考の結果

「やっぱりキャンセルして『IT』見に行ったほうが良くない?」

という結論に至りそうになりました(何故?)。 

 

正常な判断ができなくなった私は、自分よりまともな思考回路を持つ姉に相談しました。

すると、

 

姉「いや、絶対に婚活パーティー行けよ 怒」

 

と、少しキレ気味の返答を頂いたので、やっぱりパーリーに行くことにしました。

キャンセルも失礼だしね。

 

ということで、パーティーに向けて準備!

どうでもいいけど「パーティーに向けて準備」って言葉、アメリカのティーンっぽくていいよね。

積極的に使っていきたい言葉です。

 

婚活パーティーに何を着ていけばいいのか結構迷いました。

やっぱりドレス?って思いましたが、自分だけドレスで周りがめっちゃカジュアルだったら多分会場で愧死するなと思い、やめました。そもそもドレス持ってないし。

 

迷ったけど、やっぱりロングのスカートを履いてみました。

世の中、何が正しくて何が間違っているかなんてよく分からないけどこの場合スカートだけは正しい、そう、思ったから。

 

スカートを着用し、女子力が100になった私は颯爽と戦いの場、新宿へ向かいました(スカートを過信しすぎているよ)。

 

ちなみに予約した婚活パーリーは「個室ラウンジ」って書いてありまして。

「個室ってなんか怖いな」と思い調べたらスペースが区切られていてちょっとした個室っぽくなってるって意味だったのでとりあえず安心。

 

でも、安いパーリーだし何があるか分からないから、念のため姉に行き先の住所を知らせておきました。

何かあったときはよろしくな、な思いを込めて。

 

そんな姉は最近海外ドラマ『CIA分析官 ジャック・ライアン』にハマっているらしく

「とりあえず避難口の場所だけは確認しな」

と、これから婚活パーティーに行くやつに向けてとは思えないクソみたいなアドバイスをくれました。

 

ーーそして、いざ婚活パーティーへ。

 

ちょっと長くなるんでパーティーの内容は分けて書こうと思います。誰に需要があるのかは知らんけど。

果たして私は誰かと結ばれるのか・・

期待していてください。

 

 

次回

「結果だけ言うと何もなかった」

 

絶対見てくれよな!

 

f:id:kurimanjyu:20191121214615j:image

内容とは全然関係ないけど最後に最近飲んだお酒を。今レモン系のブームきてるよね。