にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

最近の姪っ子たち

こんにちは。

最近、少しだけ忙しくなってきたため、全然姪っ子たちに会えてなかったんですが、この間久々に会うことができたので嬉しかったです。

奴らは想像以上にでかくて驚きました(私のイメージではもっと小さいはずなのに)。

子供の成長は早いね。

 

で、そんな最近の奴らの見た目だけでなく中身の成長をスケッチブックや手紙から感じ取れたのでご紹介したいと思います。

 

先行。幼稚園児姪っ子。

 

f:id:kurimanjyu:20191119232214j:image

本当にそうだね。

警察犬は賢いし立派だよね。めっちゃその通りなんだけど、いきなりこれ見せられたら「どうしました?」って聞きたくなりますね。

この後、これは漢検の例文にあったということを教えてもらって納得。

なぜか姪っ子発案だったらどうしようかとハラハラしたよ。

 

次も幼稚園児姪っ子の作品

f:id:kurimanjyu:20191119232556j:image

さんたくろすたちの絵

ツリーを「つり」って書いてるのが子供っぽくて可愛いなと思いました。

ただ、プレゼントとトナカイとツリーはクリスマス繋がりでわかるけど、

f:id:kurimanjyu:20191119234517j:image

突如「チップ」と「シロクマのリップ」が現れたのはちょっとよく分からなかった。

特に、シロクマのリップってなんや?と姪っ子に聞いたら、シカトかまされました。この野郎。

あと右下に書いてある言葉がどう考えても「わに2人」にしか見えなかったんですが、「ゆにこん(ユニコーン)」って読むそうです。なるほど。

 

続 幼稚園児姪っ子の母への手紙

f:id:kurimanjyu:20191119233834j:image

お母さんいつもおしごと

してくれてありがとう

おかあさんがはたらいてく

れたからかせげたよ ありがとう!

これからもよろしくおねがいします

大すきだよ ずっとわすれないよ

おかあさんもわすれないでね

おねがいね わかってくれてうれしいよ?

ありがとう 姪っ子より

 

「かせげたよ」って言い方になんか荒っぽさを感じますね。手紙のイラストがルフィーなだけに海賊??ってなりました。

そしてこれからもよろしくということはこれからも稼がせるつもりらしい。

 

あと、「ずっとわすれないでね」からの「わかってくれてうれしいよ?」までの件、念押し感がすごい。

「うれしいよ?」の最後に「?」をつけることで有無を言わせない感じもすごい。

この園児、、できるっ、、!

 

 

最後に小学生姪っ子の最近の絵

(小学生姪っ子はだいぶ大人になってきたので幼稚園児姪っ子ほどぶっとんだものはない)

f:id:kurimanjyu:20191119234115j:image

大きくなった自分の絵。

先生になってるんだね。いいね。

一見とてもほっこりする絵なんですが

f:id:kurimanjyu:20191119234538j:image

305×1

問題が難しく見えてめちゃめちゃ簡単で笑ったよ。そして何故数ある数字の中から305をチョイスしたのか分からないよ。謎ばかりだよ。

 

 

以上です。

 

姪っ子たちは相変わらずうけるやつらでした。

彼女たちが成長する姿は嬉しいのですが、その反面少し寂しさも感じます、ね、、へへっ(鼻をすすりながら)

 

あと、今度姪っ子たちとディズニーランド行く約束したのでとても楽しみです。いつになるか分からんけど。

あいつらにディズニーランドの楽しみ方ってやつを教えてやりたいと思います(姪っ子たちのほうが行ってそうだが)。

 

そんな野望を抱きつつ寝ます。

おやすみなさい。