にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

やっぱオンライン飲み会って楽しいよね!

緊急事態宣言は解除されたけど、まだオンライン飲み会に味を占めてます。

 

だって、好きなもの食べ飲みできるし、お金かからないし、トイレ行きやすいし、終わった後は速攻で寝ても良いし、

オンライン飲み会って

良いとこしかなくないか?

って思ってます。

 

で、先日の夜にワーホリ仲間の友人3人でまたオンライン飲み会をすることになったので、ウキウキした私は

「そうだ!おつまみを作ろう!」

と、お酒に合いそうなものを作りました。

 

外で買っても全然良かったんですが、

家にあるものだけで適当に作ったんだ♪

という事実が欲しかったんです。

 

女子力マウンティングをしたかった。

という感じですね(最低)

 

ちなみに友人2人はマウンティングなんて全然しない超いい奴らです(最高)。

 

そんな2人にマウンティングを仕掛けようとした自分は本当にただのマウンティングゴリラだな、と思わずにはいられません。

 

 

そういうことで、飲み会前に料理したものの、

冷蔵庫にはあまり良い具材がなく、冷凍食品しかなかったので、フライパンで冷凍食品を焼くことにしました。

 

それがこちら

f:id:kurimanjyu:20200704114703j:image

冷凍の餃子とポテト

(フライパン使ったから料理です)

餃子は上手くできたけど、ポテトがしおしおand焦がす、という結果に。

でも、味は意外と美味しかった。貧乏舌だからかもしれんけど。

 

 

・・・・・・・(考え中)

 

 

 

f:id:kurimanjyu:20200706151844j:image

 特に理由はないけどパセリを乗せてみました。

色合いを考えて緑が欲しいなと思ったんでね。

最近、パセリを乗せるのがマイブームです。とにかくパセリを乗せるだけで結果オーライな気がするから。

 

 

・・・・・・・・・(考え中)

 

f:id:kurimanjyu:20200706151902j:image

 特に意味はないけど唐辛子を添えてみました。

色合い的に赤が欲しいなと思ったからです。

赤と緑は最高に合う二色だと思う。

なんかアメリみたいじゃん(適当)

 

f:id:kurimanjyu:20200706151918j:image

 今日のおつまみとお酒が合流~~

 

 

f:id:kurimanjyu:20200706151935j:imageいきなり呼び出された、もずく選手。

健康面に期待です。

 

f:id:kurimanjyu:20200706151948j:image 月桂冠選手はと言いますと・・どうやら、すでにストローがささっているようですね。

これはおつまみを作っている最中にフライングで飲んだということで間違いないようです。

 

現場からは以上です。

 

 

そんなこんなで、準備満タンになったので

オンライン飲み会がスタートしました。

 

f:id:kurimanjyu:20200706152432j:imageみんなの顔を隠してみたけど、なぜか信号カラーになってしまったよ。

 

結果だけ先に言うと(結果?)、とても楽しかったです。

めちゃめちゃ笑ったよ。

 

それぞれの近況や、仕事の話やむかつく上司についての愚痴、コロナのストレス、など

さまざまなことを話しました。

 

が、後半は酔いがかなり回ってしまったため、正直最後らへんは何を話したかあまり覚えていません。そして作ったおつまみを見せるのを忘れてました(おい)。

 

あと私は通話中に何度がわざと動きを止めて、

フリーズしたように見せかける

といういたずらを何度かやっていたのですが、誰一人気付かなかったようです

(クソみたいないたずらやめろ)。

 

f:id:kurimanjyu:20200706153211j:image背景を変えたり、LINEの機能を使って遊んだり(右上の友人はなぜかいきなりサイヤ人になってました)

 

f:id:kurimanjyu:20200706153226j:image 宇宙に背景を変えたら、私自身の存在が消されそうになったり(右上の友人は何故か猫になってました)

 

そんなことをして楽しみました。

やっぱりオンライン飲み会ってめっちゃ楽しい。

またしたいなと心から思いました(突如、小学生の作文失礼)。

 

 

では、最後に

友人たちとメルボルンの話をしていたら、流れでメルボルンの写真を送りあうことになっていたのでご紹介します。

 

f:id:kurimanjyu:20200706153308j:image

f:id:kurimanjyu:20200706153319j:image

f:id:kurimanjyu:20200706215130j:plain

f:id:kurimanjyu:20200706220308j:image

f:id:kurimanjyu:20200706220337j:image

f:id:kurimanjyu:20200706220353j:image

懐かしい〜〜〜〜

またメルボルン行きたくなりますね〜〜

 

 

ただ、一つ気になったのが

f:id:kurimanjyu:20200706220148j:image誰??何??

 

 

メルボルンの図書館にあった銅像らしいけど、記憶になさすぎて笑ったよ。

 

 

さようなら。