にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

足裏樹液シートがめちゃ好きやねんって話

 

足裏樹液シートに初めて出会ったのは、確か私が高校生の頃でした(挨拶もせず唐突に思い出を語るよ)

 

f:id:kurimanjyu:20200229084339j:image過去を語るからモノクロにしてみたよ。

 

当時、謎に健康志向だった私。家の近くにできた百均にひっそりと置いてあった足裏樹液シートを見た瞬間

「よく分かんないけど身体に良さそう!」

と思い、購入したのが出会いのきっかけでした(馬鹿っぽい)。

 

足の裏に貼るだけですっきり!!という、いかにも怪しい言葉を鼻で笑いながら(買っておきながら笑うな)、当時同じく健康志向だった兄と共にお風呂上がり足の裏へ貼り寝ました。

 

そして、翌朝。

足の裏のシートを剥がすと・・

 

f:id:kurimanjyu:20200303154501j:image本物は少しエグいのでイラストにしました。とにかくドロッドロ。

 

何かがめっちゃ取れてるーーーーーー!?!!?

 

何これ!?キッモーー!!!何これーー!?

 

と、大興奮しました。

何が取れてるのか分からない。

でも何か健康な感じがする。

心なしか体がすっきりしてる気がする。

むくみも取れてる気がする。

いつもより寝起きが良かった気がする。

 

でも、裏の説明を読んでもいまいちどういう仕組みになっているか分からない。

本当にその「気がする」は正しいのか。

気のせいじゃないのか。

なんなのか、足裏で何が起こっているのか。

多くを語らない。

それが足裏樹液シート。

 

正直、仕組みはよく分からない。

だが何かが出ているのは確か。

 

そうして何回かシートを試してみた結果、やっぱり貼った日の翌朝は目覚めが良い気がすること、そして何かが身体から排出されているのが目で見て分かるという点が非常に気に入り、

これ以来、私と兄は、足裏樹液シートを見かけたら速攻買うようになりました。

 

 

そして現在に至ります。

f:id:kurimanjyu:20200303132840j:image

相変わらず大量に買っております。

これは全部ダイソーで買いました。

ダイソーで足裏樹液シートを大量買いしてる女がいたら私と思っていいでしょう。

 

昔は地味なパッケージだった足裏樹液シートですが、最近はこんなOLっぽいのもあるんですよ↓

f:id:kurimanjyu:20200303134416j:image

f:id:kurimanjyu:20200303134618j:image

コエンザイムQ10やラベンダーやカモミールが果たしてどのような影響を足裏に与えているのか・・。

さっぱり分かりません。

でも匂いはすごく良くて癒されました。

おすすめ。

 

ちなみに私は日によって使い分けたりします。

足がむくんでるな〜って時は上記のシート。

本当に今日疲れた〜ヤバい〜ってときは

f:id:kurimanjyu:20200303135233j:image

この正統派っぽいシートを使います。

ゲルマニウムはまだしも、樹液力とはなんなのか。

よく分からないけどこの正統派を貼るとすごくスッキリする気がするよ。

 

シートの使い方は簡単です。

f:id:kurimanjyu:20200303140019j:image

このタンスに入れる防虫剤みたいなものを

 

f:id:kurimanjyu:20200303140034j:image

一緒に入ってるテープに貼り付けてそのまま足の裏にペタリ。

超シンプル。

寝てる間に取れないよう靴下を履くとgood。

 

昨夜はシートを貼らないで寝たのですが、やっぱり貼った日と比べて目覚めが悪いような気がしました。顔もむくんでるような気がしました

(仕組みがよく分からんから断定できないのが悲しいところです)。

 

 

そんなこんなで、足裏樹液シートと出会って10年ほど経ちましたが

f:id:kurimanjyu:20200303133408j:image

f:id:kurimanjyu:20200303155440j:image

 

相変わらず多くを語りません。

 

こういうミステリアスなところがモテるのかもしれませんね(誰に?)。

 

そんな感じで足裏樹液シートはオススメです。

試したことない方は騙されたと思って是非使ってみてください。

本当に騙されてるかもしれないけど。

 

 

では、最後に姪っ子が着ていたアナ雪のパジャマを

f:id:kurimanjyu:20200303141051j:image

目が死んでるアナとエルサ。

未知の旅へ踏み出すのめんどくせえって思ってそう。

 

 

さようなら。