にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

仕事帰り道ルーティン(自己満)

こんにちは。

 

最近の休日はステイハウスをしているせいか、自然と映画やYouTubeを見ることが多くなっています。

前はそこまでYouTubeは見なくて、見たとしても「ここなっちゃん」(*姪っ子たちが愛してやまない、子供向け人気YouTube番組。これを見るアラサーってどうなの?って感じですが、普通に面白いから見ちゃう)くらいで。

 

だから、ユーチューバーの方々を全然知らなかったんですが、ここ数日YouTubeにめちゃくちゃ詳しくなりました。

 

なるほど、この人がヒカキンね(そこから?)

 

でね、YouTubeの方々がよくモーニング・ナイトルーティンの様子をあげてるんだけど、これついつい見ちゃうね。

どハマりしております。

 

ということで、ユーチューバーに憧れているお年頃ですので、私も自分のルーティンをこの我がブログに綴っていきたいと思います(もちろん自己満だよ)

 

ただ、私のモーニング・ナイトルーティンはロクでもないし、いつも何故かバタバタしてるので仕事帰りルーティン(?)を綴っていこうと思います。

 

 

ではではいっきま〜〜す

 

 

〜仕事帰りルーティン☆〜

 

最近はこんな世の中なので帰りは動く密室空間こと電車・バスに乗らないようにしてます

(帰りの電車・バスがかなり混んでいる&そこそこ長時間なため)

で、家まで頑張れば歩けるので5駅歩いて帰ってます(測ったら5キロだった)

いい運動になるからいい感じ。

 

まずはスタートの駅にあるニューデイズに寄って食料を調達します。

 

調達したものがこちらです。

f:id:kurimanjyu:20200409120930j:image

神3

 

f:id:kurimanjyu:20200409121505j:image

キレートレモン(毎日飲んでる。ビタミンCの力を過信してる)

 

f:id:kurimanjyu:20200409121516j:image

鶏つくね串(黒い物体みたいに写っちゃた)

 

f:id:kurimanjyu:20200409121631j:image

オムライスおにぎり(日によって唐揚げおにぎりになる)

 

手を狂ったように除菌して、これらをむしゃりながら帰ります。

毎日5キロ歩いてるのに痩せない理由はこれということは自分が一番分かってますから。

 

むしゃむしゃ

スタスタ

 

おやおや?

 

f:id:kurimanjyu:20200409120512j:image

まだ桜が咲いてる〜〜(画質悪〜〜)

 

綺麗ですね。

歩きながらプチお花見気分で嬉しくなります。

なんかこういうのすごく良い。

人生充実している人っぽい。

 

こういう小さな幸せに気付くことができると自分はポジティブな人間だなと錯覚できて良いですね。

 

f:id:kurimanjyu:20200409143405j:image

スピード落とせ

 

「落とそう」「落としましょう」とかじゃなくて「落とせ」という命令口調なのがいいですね。

怒ってる?

 

 

スタスタ。

ひたすら歩きます。

 

動画だと映像があるから喋んなくても良いけどブログだと文字で説明しなきゃだから難しいね。

歩いてるっていうのを伝えるためにスタスタとか言ってるしね。

 

 

ちなみに帰りながら聴いている曲は

f:id:kurimanjyu:20200409130455j:image

『We Are Never Ever Getting Back Together』と

 

f:id:kurimanjyu:20200409130505j:image

『I Knew You Were Trouble』

 

この2曲です。ひたすらテイラーです。

I LOVE Taylor Swift

 

「We Are Never Ever Getting Back Together」はテラスハウスの曲で有名らしいすね。

テラスハウス見てないからよく分かんないけど。

曲はめっちゃ可愛いのに元カレに対し「絶対よりを戻さねーからな」っていう強気な歌詞なのも良き。

逆にロック。

 

喧嘩して別れた元カレが「愛してるからやり直そう!」って言ってきた経験なんて一切ないはずなのに

「わかる〜〜〜〜」

って思いながら聴いてます。

 

 

『I Knew You Were Trouble』は、最初から悪い男だと分かっていたのにまんまと引っかかってしまった自分を悔いてる、、みたいな歌詞の曲でして。

私は悪い男に引っかかったことも、遊ばれたことも、好きになったことも一切ないですが

「わかる〜〜」

って思いながら聴いてます(なんも分かってない)。

 

そう、つまり恋愛経験豊富で超いけてる女子であるテイラーちゃんの曲を聴くことで

擬似恋愛をしています

 

テイラーの曲にはその力がある。

だってこの間まで自分ハリースタイルズと付き合ってたような気がするもん。

 

 

そんなクソ馬鹿なことを考えながら帰り道歩いてます。

考え事や妄想ならいくらでもできる。得意分野です。

生業にできるレベル。

 

スタスタスタ

 

妄想してたらどんどん家が近づいてきました。

ちなみにこの生活3週間続けてるせいで歩くのすごく早くなった気がするし全く疲れなくなったよ。

歩くって大事だね。

 

でね、この日は(てか昨日なんすけど)人々がひたすら空を携帯で写真撮ってるな〜〜って思ったら昨日は

スーパームーン

だったらしいですね。

 

明らかにいつもの満月より大きくて恐くなるレベルでした。

これは写メ撮りたくなるよね。

 

で、私も撮りました。

f:id:kurimanjyu:20200409133800j:image

両脇の電灯のせいで完全に電灯のリーダーみたいな立ち位置になりましたが

真ん中がスーパームーンです。

 

私の写真の腕の無さと携帯のカメラが古すぎて全く伝わらないと思いますが、月は綺麗でしたね(口説いてないです)。

 

 

そんなこんなで家に到着〜〜〜〜

お疲れ様でした。

 

そして、カバンを開けて洗濯するものを出そうとすると

f:id:kurimanjyu:20200409140012j:image

おやおや?

 

f:id:kurimanjyu:20200409140101j:image

あらら〜〜〜〜〜〜

 

 

飲みました。

現場からは以上です。

 

 

では、最後に

最近、姉からもらったウィルス対策のブツを紹介

f:id:kurimanjyu:20200409142618j:image

黄色い紐のせいで仕事の人から

「かけっこで優勝したの?」

って聞かれた。

ウケたけど紐の部分を変えます。

 

 

では、皆さん手洗いうがいを忘れずに。

さようなら。